ヴィーガン ソフトクリーム の販売パートナーを訪ねて2 | ハニーマザー
  1. トップ
  2. ハニーマザージャーナル
  3. ハニーマザーアンテナ
  4. ヴィーガン ソフトクリーム の販売パートナーを訪ねて2

ハニーマザーアンテナ

ヴィーガン ソフトクリーム の販売パートナーを訪ねて2

15256

ハニーマザーの看板商品「お米のソフトクリーム」はソフトクリームマシンさえあれば、世界中どこでも作ることができます。

有機栽培の山田錦の甘酒をベースにしたこのヴィーガンソフトクリームは甘酒が苦手な人も食べられるスッキリとした味わい。

甘味に砂糖を使っていなところも、このヴィーガンミックスの凄いところ!

今回は和歌山県でこだわりの焼き芋専門店「ありがとう」さんの代表西野之将さんにヴィーガンソフトミックスを届けに行ってまいりました。

ありがとうさんはpanasonic社のソフトクリームマシンでヴィーガンソフトクリームを作っていました
ありがとうさんではpanasonic社のソフトクリームマシンを使用

ありがとうさんは2023年9月にオープンしたばかりのホヤホヤ店舗。

代表の西野さんはもともと身体を整える整体師さんでしたが、お客様の身体を外からだけでなく、中からも整えて欲しいという思いから、こだわりの焼き芋屋さんを一念発起し出店。

焼き芋とソフトクリームは相性がよいという考えから、折角なら身体に嬉しいソフトクリームを提供したいという思いで様々なソフトクリームを探し、ハニーマザーのヴィーガンソフトミックスに辿り着きました。

一本一本丁寧につぼ焼きにし、蜜があふれ出す焼き芋たち
縦に長いツボに炭火と芋を入れて

店内では焼き芋はもちろん、焼き芋をアレンジした様々なメニューが沢山。

ありがとうという店名には、今まで様々な方にお世話になり今回の出店に至るまで「ありがとう」のひと言に尽きる。

そんな思いが溢れてそのまま店名に。

「こんな店名で、いいんか悪いんか分からないですけどね笑」と恥ずかしいそうに笑う西村さんの人柄に多くのお客様が足繫く通う素敵なお店でした。

「あ~こういう人から買いたい」と思える人柄の西野さん

店名:壺焼き芋専門店 ありがとう

所在地:和歌山県和歌山市西ノ店27脇田ビル1F

TEL:073-499-1185

営業時間:11:30~18:30

定休日:水曜日

この記事で紹介されている商品

この記事を書いた人

西田智祐

西田智祐

株式会社ハニーマザー代表。東京のデザインホテルのバーで、バーテンダーとして修業後、独立を目指し神戸へ帰郷するも、創業者である母親の病をきっかけにハニーマザーに入社。その後ニュージーランドで語学・文化・蜂蜜について学ぶ。人と接することが好きで、お酒を交えての談笑は至福の時間(大人数は苦手)。休日は家族と過ごしたいが、ティーンの娘に疎まれることもしばしば。

apge top