1. トップ
  2. ハニーマザージャーナル
  3. キッチンのヒント集
  4. お米のジェラート夏パフェに大変身

キッチンのヒント集

お米のジェラート夏パフェに大変身

12515

こんにちは、ハニーマザーの西田晴美です。

本日の神戸は朝から30度超え。今年の夏は暑くなりそうですね~。ただでさえ暑いのにマスクが・・。夏のマスクって本当につらいですね。

少しでも快適なマスクを求めて、私さまよっており、マスクコレクション、増える一方です。

「ここのマスクは快適!」という情報がありましたらぜひ教えていただきたいです。

さて、夏と言えば冷たいもの。

ジェラートが美味しい季節になってまいりました!

ハニーマザーのスタッフも、休憩時間はお米のソフトクリームやジェラートに癒されております。(沖縄マンゴー&パイン、スタッフにも大人気!)

夏休みもはじまり、「おうち時間、どう過ごそうかな~?」とお考えの方も多いのではないでしょうか!?

そんなおうち時間に、ちょっと気分が上がるおやつを作ってみませんか?

今回は、お子様と一緒に簡単に作れる夏のパフェをご紹介いたします。

パフェってちょっと特別感ありますよね~。一から全部作るとなると大変ですが、買ってきた材料を組み合わせればとっても簡単に作れます。

ハニーマザーのお米のジェラートなら、乳製品アレルギーがある方やビーガンの方、お砂糖や糖質が気になる方にも心おきなく楽しんでいただけます

ちょっとしたポイントで美味しく満足感のあるパフェに仕上がりますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

マンゴーとパッションフルーツのパフェ

今の季節にしか味わえない、まさに夏のパフェ。

パッションフルーツを見かけたらぜひゲットしてください。南国のアロマに包まれますよ~。もちろん他のフルーツでもOK。今の時期なら桃やぶどう、ブルーベリーも良いですね~。お好きなフルーツをもりもりに乗せて、自分だけのパフェを作ってみてくださいね。

ハニーマザーのジェラートは甘酒と豆乳がベースなので、酸味のあるフルーツとの相性は抜群です。

夏の和パフェ

これが出てきたら、とにかく盛り上がります!大人も子供も!

でも実は、スーパーで揃う材料でさくっと作れてしまうのです(^^)
お米のジェラートの抹茶は、とっても上質な有機抹茶を使用しているので風味が柔らかくて上品。黒蜜やきな粉との相性はもちろん◎わらび餅がまた良いアクセントに。あんこや白玉も間違いなく合いますね!ぜひ色々なアレンジで楽しんでみてくださいね。

この記事で紹介されている商品

この記事を書いた人

西田晴美

西田晴美

山形の米農家に生まれ育ち、神戸から米粉で日本農業を応援する二児の母。長女の食物アレルギーをきっかけに、グルテンフリーやローフード、ベジタリアン料理の研究をはじめ、2014年には垣根のない食を提案する料理教室「ハニーマザーキッチン」を開設。
ハニーマザーキッチン主宰/野菜ソムリエプロ/ローフードマイスター/Neo ベジタリアン料理上級指導者

apge top