田田田堂の春タルト | ハニーマザー

ハニーマザーアンテナ

田田田堂の春タルト

15323

タルトとはまた違った味わいの、いちごのショートケーキ。食後の軽さはおどろきです♪

春の新作タルト

皆さんこんにちは。ハニーマザー製造スタッフの田中です。

寒さも和らぎ、たくさんの植物が一斉に芽吹き、だんだんと春の訪れを感じるこの季節。
いちごや柑橘系の果物、さくらんぼなど様々な種類のフルーツが店頭を彩り始めます。

田田田堂のショーケースもだんだんと春の装いになり、冬とはまた違ったフレッシュさを感じられます。そんな田田田堂の春の新作スイーツを今回はご紹介します(^^)

いちごのケーキ

小さなお子様にもちょうど良いサイズ感。家族みんなで楽しめます。

タルト以外のケーキも食べてみたい!と多数頂いていたお客様の声をついに形にすることができました!

有機山田錦米粉を使用し焼き上げた、ふんわりもっちりとした特製のスポンジ生地に田田田堂自慢のヴィーガンホイップクリームをたっぷり絞り仕上げました。
クリームの中にはケーキの主役ともいえるいちごをたっぷりと使用しています。

中心には自家製のいちごコンポートを忍ばせることでベリーの濃縮された華やかなかおりをプラスし、そこにカスタードクリームでクリームのコクといちごの甘酸っぱさを引き立てています。
トップの王冠のような絞りがいちごの存在感をより引き立て、目で見ても楽しんで頂ける一品になっています。

大人の方はもちろん、お子様にも是非ともオススメしたい!ケーキです(^^)

せとかのタルト

目の覚めるような鮮やかなせとかのオレンジ。見ているだけで晴れやかな気分に!

せとかは『柑橘の大トロ』とも呼ばれ、濃厚でジューシーな味わいととろっととろけるような食感が魅力的な果物です。このせとかを贅沢に使用し、タルトを作りました。

酸味と甘味のバランスが絶妙なせとかはじつは田田田堂のカスタードクリームと最高に相性が良いんです!田田田堂のダマンドを流し込んだ自家製のサクサクタルト生地にカスタードクリームを惜しみなく絞り、せとかの果肉をふんだんにのせ仕上げています。

また、ダマンドには田田田堂の製造室でじっくりと炊き上げた、せとかのジャムをたっぷりと混ぜ込んで焼くことで食べたときにせとかのフルーティーな香りが口いっぱいに広がります。

せとかは旬が短いので、このタルトは今しか味わえないプレミアムなタルトです(^^)

春のワクワクを、少しでも田田田堂のタルトで感じていただければ嬉しいです。

今期のスイーツたちも皆さんに楽しんで頂けること間違いなしです!
旬が過ぎてしまう前に是非ともご賞味くださいね。
皆さまのご来店を心よりお待ちしております(^^)

この記事で紹介されている商品

この記事を書いた人

田中英里圭

田中英里圭

美味しいスイーツでたくさんのひとを笑顔にしたい!この想いを胸に大分より神戸へ。製菓学校を卒業後ブライダルのスイーツ製造へ。アレルギー対応のケーキを担当したことで、「みんなが笑顔になれるスイーツ」への想いが強くなり、2022年~ハニーマザーへ。焼き菓子からジェラート製造まで全てのキッチン業務をこなす若きエース。

apge top