今年も登場!店舗でしか味わえない「自家製ハニージンジャーエール」 | ハニーマザー
  1. トップ
  2. ハニーマザージャーナル
  3. ハニーマザーアンテナ
  4. 今年も登場!店舗でしか味わえない「自家製ハニージンジャーエール」

ハニーマザーアンテナ

今年も登場!店舗でしか味わえない「自家製ハニージンジャーエール」

13911

みなさんこんにちは。店舗&キッチンスタッフの塩野です!
統計開始以来、最速・最短の梅雨が終わりましたね。

暑くて毎日汗だくになるこの季節、なんだか冷たくてシュワシュワしたものが飲みたい。そう思いませんか?

そんな時はハニーマザー自慢の「自家製ハニージンジャーエール」を飲んで、
一気にスカッと、爽快にいきましょう! 

 

プラスチックフリーのバタフライカップで提供しています。

自家製ハニージンジャーエール

昨年誕生した「自家製ハニージンジャーエール」。

ハニーマザーキッチンの「野菜ソムリエ」がセレクトした「新生姜」を使用しています。
新生姜は、繊維が柔らかく辛味がマイルド。

そこにニュージーランド産のはちみつ「フォレストハニー」を加え、生姜の香り高く、こっくり甘い、
優しい辛さの「自家製ハニージンジャーエール」を作りました。

 

砂糖・添加物・香料不使用で、大人の方もお子様にも安心してお召し上がりいただける、からだに優しい季節限定の特別なジンジャーエールです。

旬産旬消

皆さんは「旬産旬消」という言葉をご存知でしょうか?
「地域で生産された旬な食材を旬な時期に消費する」という意味があります。
新生姜も春先から夏の時期だけの、まさに今が旬の野菜です。

 

 

旬の農作物は、路地栽培できるなど、ガス・電気などの燃料の利用が必要ありません。
そのため生産段階での二酸化炭素の排出量が少なく、
環境への負荷を減らすことができます。

今や世界各国の目標ともなっている脱炭素社会。
「旬産旬消」を日々の生活に取り入れることで、私達も簡単にSDGsに貢献できるのです。

季節を愛でる

さて、この「自家製ハニージンジャーエール」を考案したのが、私も在籍しているキッチンスタッフの野菜ソムリエなんです。

実は彼女、八百屋さんとの二足のわらじをはいています。
だから旬の野菜に関する知識は人並み以上。
そして季節を愛でるのがとっても上手なんです。

冬が終わりを告げる頃、ミモザの花束を片手に〝春〟を連れて出勤。

〝夏〟の始まりは、大量の梅のヘタを取り、梅干しや梅シロップを仕込みます。
金木犀の香りに包まれる〝秋〟、鬼皮を剥いてアク抜きを繰り返しながら栗の渋皮煮を。
(これはお正月の栗きんとんに大変身します!)
そしてあっという間に迎える一年の節目の〝冬〟には、自家製味噌を仕込む。

といった具合に、旬のものを旬な時期に取り入れ、
季節ごとの手仕事を楽しんでいます。

そんな素敵なアンテナの持ち主が考案した、「自家製ハニージンジャーエール」。

 

 

生姜の香り高く、
こっくり甘い中にある爽快感がこれまた最高!

是非皆さまも一度、ご賞味ください。

この記事で紹介されている商品

この記事を書いた人

塩野

塩野

整理整頓や掃除が好きです。物を減らす生活を心掛けています。ミニマリスト寄りで、ちょっと鉄オタ。乗り鉄、音鉄、架空鉄。などなど。
製造業務と店舗に立っているときもありますので、そんなお話もできたら嬉しいです!
ぜひ、お気軽にお声掛けください。

apge top