先日、1月29日(土)に大阪の難波神社にて開催される「ぐりぐりマルシェ」に初出店をさせて頂きました。 寒い中で […] | ハニーマザー
  1. トップ
  2. ハニーマザージャーナル
  3. ハニーマザーアンテナ
  4. 初出店!ぐりぐりマルシェ@難波神社

ハニーマザーアンテナ

初出店!ぐりぐりマルシェ@難波神社

13602

先日、1月29日(土)に大阪の難波神社にて開催される「ぐりぐりマルシェ」に初出店をさせて頂きました。

寒い中での出店となりましたが、お天気に恵まれました。

「ぐりぐりマルシェ」を運営されているのが、大阪市内に拠点を構える「空庭」の代表・空庭みよこさん。

「街と里、人と農、食、緑との関係を “ぐりぐり(Green Good Link)”回す」ことをテーマに、農家、加工者、販売者、購入者が出会うコミュニティ「大阪ぐりぐりマルシェ」を運営したり、兵庫県をはじめとする各地で六次産業化プランナーとして活動されています。

ハニーマザーにとって、ないと欠かせなくなっきた「山田錦の米粉」とのご縁を繋いで下さった方です。

空庭さんについては、「山田錦サブレ」を発売した時のこちらの記事でもご紹介させて頂いておりますので、ぜひ合わせてご覧ください。

今回のマルシェでは、「山田錦米粉」を使用したサブレやガレットなどの定番の焼菓子をはじめ、マルシェでも大人気の「米粉のハニーパウンド」や、マヌカハニーを使用した「RAWナッツ」、マヌカハニーもご用意致しました。

サクッとした歯ごたえが心地よい、甘くないサブレ。

 

サクサク、ホロホロとしたリッチな食感。優しい甘さのガレット。

 

そして、なんといってもこの日に初お披露目の 「はちみつ屋さんのショコラテリーヌ」!

見ているだけでもしあわせな気持ちになるこの断面♡

 

先日のバレンタインに向けて発売したばかりなのですが、マルシェ開催の当日はオンライン・店頭よりもいち早く先行販売をさせて頂きました!

通常のBOXではなく、マルシェ用にラッピングをしてご用意致しました。

 

このご時世ではありますが、感染症対策をしながら、試食も可能とのことでしたのでお客様に試食をして頂いたところ、、、皆さま、口に入れた瞬間、笑顔になること間違いなし!で、そんなお姿やお客様の嬉しいお声を直接聞く機会ができたので、とても嬉しかったです。発売して間もないですが、バレンタインも迎え、すぐさま人気商品となりました!

9年も続く難波神社での「ぐりぐりマルシェ」は、マルシェ自体の常連様も多く、「初めての出店ですよね?」と優しくお声を掛けて下さるお客様もたくさんいらっしゃいました♡そして、ハニーマザーのインスタなどの告知を見てご来店下さったお客様にもお会いでき、とても楽しくお話させて頂きながら出店させて頂きました。

大阪の御堂筋側から見た東門の入り口には大きな絵馬が。

難波神社で開催される「ぐりぐりマルシェ」は毎月第二土曜日に開催されます。
(今回の1月みたいにイレギュラーな日もあるみたいなので、ご来店の際はお気を付けください。)

先にもご紹介しましたが、「ぐりぐりマアルシェ」では、オーガニックで栽培されている農家さんたちの新鮮なお野菜や果物、ビーガン対応や米粉を使ったスイーツやフードなどを作られているショップなど、開催時には約20~30店舗のショップが出店されています。

店頭でお客様とお話をしていると「グルテンフリーのお店が少ないんです」と仰るお客様も多くいらっしゃいます。
「ぐりぐりマルシェ」では ご自身にピッタリなものが見つかるかもしれない、そんな出会いの場になるのではないかと思います。
マルシェ出店のみで販売されているお店もたくさんありました。私たちスタッフも普段お会いする機会がなかなかない、出店者の方たちや作り手さんたちとたくさんお話ができて、とても勉強になり、楽しく良い経験をさせていただきました。

また、出店させていただく際は、インスタグラムで告知をさせていただきますので、楽しみにお待ちください。

次の記事では、大阪市にある「NU茶屋町」で開催された「ぐりぐりグルテンフリーバレンタインスイーツマルシェ」でのレポートをお届け致しますので、そちらもご覧いただけると嬉しく思います。

この記事で紹介されている商品

この記事を書いた人

松尾 恵梨佳

松尾 恵梨佳

ハニーマザー神戸店店長
新しいものを発見&食べることに幸せを感じ、新しいお店や気になるお店を探しては、休日にカフェやご飯屋さん巡る日々。(最近は自粛中(´;ω;`))
お客様とお話しをすることが好きで、仕事を忘れて話し込み過ぎてしまうこともしばしば。
(神戸店へご来店の際にはぜひお声かけください!)

apge top