お米の美味しさ再発見! | ハニーマザー

ハニーマザーアンテナ

お米の美味しさ再発見!

14554

はじめまして。ハニーマザーの上野です。

今年も長い梅雨の時期となりました。晴れやかな気持ちにはなれなくても、雨の日ならではの楽しみ方を見つけつつ、毎日心地よく過ごしたいものですね♪

ところでみなさん、ハニーマザーの姉妹ブランドである田田田堂(たたたどう)が、今年4月に新店舗をオープンしたことをご存知でしょうか?

田田田堂は、お米をもっとおいしく、楽しくをモットーに、お米から広がる新しい食文化を発信するブランドです。店頭に並ぶスイーツやパンは、全て小麦・卵・乳・白砂糖不使用で、アレルギーをお持ちの方やグルテンフリーを実践されている方にも安心のラインナップ。

本日は、そんなオープンして間もない田田田堂の新店舗に、私が実際に足を運んでみました。

これから来店を考えられている方にも、お店の雰囲気を少しでも感じ取っていただければ嬉しいです♪

まずはアクセスから。公共交通機関でお越しの場合、最寄り駅は阪急御影(みかげ)駅。
お店までは歩いて8分程です。(阪神電車御影駅・JR住吉駅からも徒歩にてお越し頂けます)

まずは改札を出て右に曲がり
クリニックを目印に左折し、横断歩道を渡り右折します
不動産屋の角を左折し長い坂道(弓場筋)をくだると
左手に西村珈琲が見えました
横断歩道を渡り左に曲がります
ローソンを過ぎた先、マンションの1階に田田田堂はございます。
白とグレーを基調とした店内は、スタイリッシュながらも温かみがあり落ち着いた雰囲気です。


入店してまず目に入るのは、旬なフルーツを使用した、彩り鮮やかな米粉のタルト。

ショーケースを眺めるだけでワクワクしてしまいますね。

ガラスの向こうは製造室。ここでパティシエたちが心を込めてお菓子、パンを作っています☆

店内にはタルトのほかにも、生米から作られるお米のパンや、米粉の焼き菓子、甘酒など …
またオンラインでも大人気のお米のジェラートや、ハニーパウンドもご用意しております。

私もじっくり悩んだ末、今回は「タカミメロンのタルト」を選びました!

旬のタカミメロンを贅沢に使用したタルトは、1口食べると、フレッシュな果肉の甘さと爽やかな香りが口いっぱいに広がります♪
なめらかなビーガンクリームはクリーミーながらも口当たりが良くさっぱりしていて、タカミメロンとの相性も抜群です。

タルトのお供には、当店のオーガニックティーのフェイジョアを。フルーティーな香りのフェイジョアは、キリッと水出しにしていただくのが、私のお気に入りです。
今の季節にぴったりの爽やかなタルトとオーガニックティーで、束の間の贅沢時間となりました♡

田田田堂では、今回ご紹介したもの以外にも、魅力的な商品をたくさんご用意おりますので、お近くにお越しの際は是非お立ち寄りくださいませ。

この記事で紹介されている商品

この記事を書いた人

上野早英

上野早英

福井県の田舎で生まれ育ち、兵庫暮らしはまだ2年目です。

暮らしにまつわるモノ、こと、全般が趣味で特に生活雑貨やインテリアには目がなく、
いつか大好きな北欧雑貨を巡りにフィンランドに行くのが目標です!

ハニーマザーのある神戸でも気になるお店が沢山あるので、まずは近場から
制覇していきたいと思います♪

apge top