田田田堂の冬タルト | ハニーマザー

ハニーマザーアンテナ

田田田堂の冬タルト

15126

田田田堂のタルトも冬の装いに

皆さんこんにちは。ハニーマザー製造スタッフの田中です。

私は寒くなって来るとチョコレートやキャラメルなど濃厚なものの美味しさがより引き立つように感じるのですが、皆さんはどうですか?
今回はそんな季節にピッタリな田田田堂の新作タルトについてご紹介します。どれも有機山田錦米粉を使用した、田田田堂でしか食べられなこだわりのタルトです!

和栗のモンブラン

モンブランの中にはこだわりの渋皮煮が!中山栗ペーストの上品な甘さは格別です。

この和栗のモンブランはモンブラン好きの製造スタッフがこだわりにこだわって作った一品です。
『幻の栗』ともいわれる中山栗のペーストを贅沢に使用し、そして3種類のプラントベースミルクを合わせてクリームを作ることで栗の繊細な甘さをを引き立て、栗を存分に感じて頂けます。
またこのタルトに使用している栗の渋皮煮は、田田田堂のキッチンで一粒、一粒丁寧に皮をむき炊き上げた自家製のものを使用しています。
てんさい糖の優しい甘さの中からほんのり香るラム酒の香りが栗の美味しさをより引き立て、大人の味にしてくれています。
さらに隠し味にヴィーガンチョコレートをほんの少し流し込むことでカカオの香りも相まって華やかな風味も楽しんで頂ける、栗好きにはたまらないタルトになっています。

紅玉りんごのタルト

オーブンでじっくりとキャラメリゼした紅玉りんご。甘みと酸味のバランスが絶妙な一品です。

鮮やかな色とその甘酸っぱさが魅力的な紅玉りんごの美味しさを存分に引き立て仕上げました。
タルトタタンをイメージし、皮をむいた紅玉りんごを有機ココナッツオイルとてんさい糖でソテーしオーブンでじっくりキャラメリゼしました。
味わった時に隠し味のラム酒とバニラの香りがふわっと口いっぱいに広がります。
ここに田田田堂自家製カスタードクリームの芳醇な香りと有機アールグレイを使ったクランブルの香ばしい香り、そしてサクサクとした食感が相まって紅玉りんごの旨味と香りをより感じて頂けます。
最後に紅玉りんごの皮と芯を使って炊き上げたジャムを仕上げにたっぷりと塗ることで艶をプラスし、そして香りをより楽しんで頂ける一品に仕上げています。

いちごのタルト

お子様にも大人気のいちごのタルト!自家製のいちごジャムを生地にも贅沢に入れ込みました。

田田田堂人気のいちごのタルトが今季も復活します!
有機米粉を使用したサクサクのタルト生地に自家製のいちごジャムをたっぷり乗せたダマンドを香ばしく焼き上げています。
そこに田田田堂自慢のカスタードクリームとホイップクリームをたっぷり乗せることでいちごの甘酸っぱさ、そして美味しさを存分に引き立てています。
ここだけの話、この商品は老若男女問わず人気の商品なのですが特に!お子様からの熱い支持があるタルトなんです(^^)

パティシエ目線のタルト製造秘話

ここで私から製造スタッフとして皆さんに今回の冬タルトのここに注目して頂きたい!ポイントをご紹介します。
まず和栗のモンブランですが、モンブランクリームもとってもおすすめなのですが一番上とモンブランの中にある栗の渋皮煮に是非とも注目して頂きたいです!
先程少し触れさせてもらったのですがこの渋皮煮は田田田堂でじっくり時間をかけて炊き上げています。これがもう絶品で、味見の際に製造スタッフが注意しながら平らげないように気を付けているくらいなんです(笑)モンブランを購入された際は是非とも栗の渋皮煮も味わってみてくださいね。


次に紅玉りんごのタルトですが、こちらは是非とも仕上げに塗っているジャムに注目して頂きたいです!このジャム、りんごの旨味を余すことなく味わって頂きたいと思い、りんごの芯と皮を煮だして作っています。皮をしっかり煮だすことで綺麗なピンク色になっていて、実はこれがこのタルトをより一層おいしそうにみせてくれる決め手でもあるんです。またこのジャムによってりんごの甘酸っぱさもより楽しんで頂ける味わいになっているのでぜひご賞味くださいね。


最後にいちごのタルトですが、こちらは味のアクセントになっているいちごジャムに注目して頂きたいです!このいちごジャムもなんと田田田堂自家製!このジャムを贅沢にダマンドと一緒に焼き上げているので濃厚なクリームの味わいに引けを取らないいちごの甘酸っぱさと香りを楽しんで頂けます。
このタルトはいちごを存分に味わって頂ける、いちご好きのためのタルトだと私は思っています(^^)
こちらも是非ともご賞味頂きたい一品です。今回も季節をよりおいしく楽しんで頂けるラインナップが勢ぞろいになっています!

田田田堂こだわりのクリスマスタルト

アレルギーがある方もない方も、みんなで楽しめるクリスマスタルトが出来ました!

田田田堂店舗では、12月22日〜25日店頭受け取りの5号(16㎝)のクリスマスタルトの販売も予定しています。(詳しくは公式サイト、インスタグラムをご覧ください♪)
大切な人と過ごすクリスマスにそっと寄り添えるような、田田田堂のパティシエ力作のタルトです。
こちらありがたいことにたくさんのご予約頂いております(^^)
パティシエがこだわり抜いて作るため、数に限りがございますのでお早目のご予約を心よりお待ちしております。

この記事で紹介されている商品

この記事を書いた人

田中 英里圭 

田中 英里圭 

美味しいスイーツでたくさんのひとを笑顔にしたい!この想いを胸に大分より神戸へ。製菓学校を卒業後ブライダルのスイーツ製造へ。アレルギー対応のケーキを担当したことで、「みんなが笑顔になれるスイーツ」への想いが強くなり、2022年~ハニーマザーへ。焼き菓子からジェラート製造まで全てのキッチン業務をこなす若きエース。

apge top