田田田堂、初めてのクリスマス | ハニーマザー

ハニーマザーアンテナ

田田田堂、初めてのクリスマス

15135

田田田堂のこだわりがぎゅっと詰まったクリスマスタルト、完成しました!

田田田堂、初めてのクリスマス

こんにちは。ハニーマザー製造スタッフの田中です。
今回は、田田田堂で12月22日〜25日限定販売のXmasタルトについてお話します(^^)

今年は田田田堂が初めて迎えるクリスマス。
アレルギー対応、そしてヴィーガン対応の田田田堂のタルトだから実現できる、皆で『美味しいね!』と笑いあえるクリスマス。そんな情景を思い浮かべながら1つ1つ心を込めて丁寧にデコレーションしていきます。そんな田田田堂のクリスマスタルトのこだわりをご紹介します。

田田田堂、こだわりのクリスマスタルト

有機山田錦米粉のタルト生地

まずなんといってもタルトの要であるタルト生地。
この生地は、有機山田錦米粉をベースに田田田堂オリジナルの配合でサクサクの食感を楽しんで頂けるよう作っています。タルト生地、クリーム、果物の食感や味のバランス、そしてくちどけをよくするため、タルトの厚さにもこだわりました!タルト生地の食感や味をより楽しんでいただけるように試行錯誤して仕上げた自信作です。

自家製のいちごジャム

丁寧にあくを取りながら、ほど良い果肉感を残して炊き上げるこだわりのいちごジャム。

ダマンドに忍ばせたいちごジャムも自家製で、製造スタッフがじっくりコトコト丁寧に炊き上げています。さっぱりした甘さと華やかな香りはタルトのとっても重要なアクセントになっています。
また、ダマンドにいちごジャムをいれることでデコレーションしているフレッシュのいちごとはまた違ったいちごの濃縮された香りやフルーティーな甘味が口いっぱいに広がります。

卵不使用、芳醇なカスタードクリーム

植物性の自家製カスタードクリームは田田田堂自慢の一品です!

次に田田田堂自慢のクリームをのせていきます。
まず、ダマンドの上に自家製カスタードクリームを絞っていきます。このカスタードの芳醇な味わいがタルトのコクをグッと引き立ててくれています。また隠し味のりんごの風味がいちごとの相性が非常によく、いちごの香りをより引き立ててくれます。

こだわりのビーガンホイップ

ふんわりと空気を含んだ特製のビーガンホイップ。添加物不使用で、とっても軽やか!

このカスタードクリームの上に自家製ホイップクリームをタルト生地やいちごとのバランスを考え、絶妙な量をふんわりと可愛く絞っています。
ホイップのミルキーな味わいといちごの相性はいうまでもなく、抜群に美味しいです!

たっぷりの国産いちご

大粒のブルーベリーは山形県産、果肉がしっかりしていて味も濃厚です。

ここで主役の登場です!
国産のいちごをバランスよくちりばめ、どこを食べてもいちごを感じられるように仕上げ、ここに大粒のブルーベリーを乗せ優しいベリーの酸味,そして風味をプラスしています。
田田田堂のタルト、実はお客様からも「本当にヴィーガン対応かつアレルギー対応なのにこんなに美味しいんですか!」とのうれしいお声もよく頂きます(^^)
田田田堂のパティシエのこだわり、そして思いがたくさん詰まったクリスマスタルトをぜひご賞味いただけたらと思います。

こちらのタルトは完全予約制で数量限定となっております。
12月に入り、ありがたいことにご予約が埋まりつつある日程もありますためお早めのご予約をおすすめします(^^)ご予約のお問い合わせは来店または田田田堂のお電話にて承っております。
大切な人との大事なひとときにそっと華を添えるような田田田堂のクリスマスタルト。
皆様のご予約を心よりお待ちしております。

この記事で紹介されている商品

この記事を書いた人

田中 英里圭

田中 英里圭

美味しいスイーツでたくさんのひとを笑顔にしたい!この想いを胸に大分より神戸へ。製菓学校を卒業後ブライダルのスイーツ製造へ。アレルギー対応のケーキを担当したことで、「みんなが笑顔になれるスイーツ」への想いが強くなり、2022年~ハニーマザーへ。焼き菓子からジェラート製造まで全てのキッチン業務をこなす若きエース。

apge top