田田田堂-tatatado-のリアルショップがこの春オープン!
  1. トップ
  2. ハニーマザージャーナル
  3. ハニーマザーアンテナ
  4. 田田田堂-tatatado-のリアルショップがこの春オープン!

ハニーマザーアンテナ

田田田堂-tatatado-のリアルショップがこの春オープン!

14378

今年の4月で25周年を迎える私達ハニーマザーですが、その節目に姉妹ブランド田田田堂(たたたどう)の新店舗をオープンさせることとなりました!

4月21日(金)~4月23日(日)はプレオープンとさせていただき、新店舗限定の米粉のフルーツタルトのご試食もいただけるイベントも企画しております。

今後オープンに向け当ブログ記事やインスタグラム、店頭チラシで随時最新情報を配信してまいりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

田田田堂-tatatado-神戸店の店内イメージ

ハニーマザーの姉妹ブランド田田田堂(たたたどう)は、パティシエや米農家、手仕事を大切にする製造メーカーと共に、お米の新しい可能性を考えるブランドです。

オーガニック農法の有機米粉スイーツがメインの田田田堂は、小麦アレルギーに悩みがある方やグルテンフリーを実践している方はもちろん、美味しいスイーツを罪悪感なく食べたい!というスイーツLoversにはたまらない商品ラインナップになっています。

新店舗に並ぶ商品は全て小麦・卵・乳製品・白砂糖を使わない食品のみで、グルテンフリー・ビーガンの方も安心して選べる商品ばかり。

 

新店舗に新たに並ぶ商品は・・・・

有機米粉のフルーツタルト

バターなどの動物性調味料や添加物を使わず、7大アレルゲンフリーでもありビーガンやベジタリアン、甘いケーキが大好きだけどカロリーが気になる・・・という方にもおススメ。

旬のフルーツをメインに四季折々にメニューが変わっていく予定です。

社内試食会では最も盛り上がった米粉のフルーツタルト

有機米粉の食パン

朝食メニューではかかせないフワフワの食パン。

米粉でこの食感を出すのは難しいですが、有機のミズホチカラを使った田田田堂のグルテンフリー食パンはフワフワのもちもちでトーストするとサックサクの食感に。

これは田田田堂のメイン商品になること間違いなしの美味しさ!

田田田堂の米パンは100%オーガニックグレードの米粉で焼きます。

有機米粉のハードパン

米粉は小麦と比べてグルテンがなく、乾燥もしやすいためハードタイプのパンはなかなかお目にかかれません。

秘伝のレシピで「パンの街神戸」にあっても引けを取らない100%グルテンフリー米粉パン!

田田田堂のハードパンにはナッツやレーズン・クランベリー・オリーブ・ドライトマトなどアイディアひとつで他にみることができない米粉パンが店頭に並びそうです^^

こんがり焼けた表情が食欲をそそります

有機米粉のナッツキャラメルタルト と ビーガンプリン

フルーツタルトとはまた違った食感のナッツタルト。ざくざくとしたナッツの歯ごたえが楽しく、キャラメリゼされたナッツの風味も最高!

プリンも乳や卵不使用の植物性100%で軽やかな味と風味で何個でもいけそうな罪悪感ゼロプリン。

自家製のフルーツソースをかけても良いかな?田田田堂の濃縮甘酒でキャラメル状にしても良いかな?など試食会では様々なアイディアが飛び交いました。

キャラメルナッツは香ばしさが後を引き、ビーガンプリンはソースなしのプレーンもGOOD

オープンまであと2か月程度となった社内の試食会は大盛り上がり。

商品の大きさや食感などまだまだ軌道修正はありますが、全てがお米を原料としてできている商品達。

田田田堂は世界でも例を見ないお米の研究所になるはず。

また田田田堂はスイーツショップという概念を超え、原材料の米粉を有機農家さんから直接購入することで、耕作放棄地や環境問題を一緒に考えながら事業を進めていくウェルビーイングなブランドでありたいと考えています。

田田田堂らしく畳の部屋で試食会

田田田堂の店舗オープン場所は、「ダニエル」という神戸ではカヌレで有名な老舗の洋菓子店発祥の跡地からはじまります。

なんとも縁起の良い場所でスタートを切ることができ、様々なご縁に感謝しながら目前に迫ったオープンまで走り抜けたいと思います!

田田田堂の新店舗の場所はこちら↓

この記事で紹介されている商品

この記事を書いた人

西田智祐

西田智祐

株式会社ハニーマザー代表。東京のデザインホテルのバーで、バーテンダーとして修業後、独立を目指し神戸へ帰郷するも、創業者である母親の病をきっかけにハニーマザーに入社。その後ニュージーランドで語学・文化・蜂蜜について学ぶ。人と接することが好きで、お酒を交えての談笑は至福の時間(大人数は苦手)。休日は家族と過ごしたいが、ティーンの娘に疎まれることもしばしば。

apge top