マヌカハニーのわからない!を解決☆ | ハニーマザー
  1. トップ
  2. ハニーマザージャーナル
  3. ハニーマザーアンテナ
  4. マヌカハニーのわからない!を解決☆

ハニーマザーアンテナ

マヌカハニーのわからない!を解決☆

14402





こんにちは!ハニーマザーの吉田です。

お買物あるあるかもしれませんが…いざ購入してみると、ふつふつと湧いてくる
疑問点はありませんか??

購入するまでは、欲しいっ!という思いやもう直ぐ届くかな?
とワクワクする高揚感で気づきにくいですよね…

わたしもそのひとりなのですが。笑

そこで今回は購入後によくいただく質問【マヌカ 編】をご紹介します!
わからないことがあって聞きたいけど、、、
と戸惑うことがありましたら、ぜひ一度ご覧ください!!

Q.賞味期限はあるの?

A.もちろん、マヌカハニーにも賞味期限はございます。

商品ラベル側面に表記されています。
マヌカハニーの賞味期限は長めで、しかも開封後も表記されている期限までは
美味しくお召し上がりいただけます。

Q.保存方法は?

A.直射日光を避けた冷暗所がベストです。

調味料の保管と同じようにシンク下なとがオススメです。
夏場の暑い時期も常温保存が可能ですよ!(開封後も◎)
ゆるくて食べづらい場合は、冷蔵庫保存も可能です。

Q黒い点のようなものがあるけど大丈夫?

A.大抵は副産物、また花や葉など、植物の一部です。

こちらははちみつを採取する際に混入する花や葉の一部で、通常は濾過によって取り除かれます。
稀に小さなものが混入する場合がありますが、品質上の問題はありませんのでご安心ください。


※ 副産物というのは、はちみつの場合、蜜蝋やプロポリス、花粉や花粉の殻が値します。

Q.いつものマヌカハニーと色味が違う?

A.採れた時期や季節により味の風味や色味に違いが出ることがあります。
品質には全く問題ありませんので、ご安心くださいませ。

また色味に関しましては、日にちが経過するにつれ、少しづつ濃く変化していく傾向がございます。



食品である以上、やはり安心を第一に摂取していきたいですよね!
今回ご紹介した質問以外にも、お寄せいただいているお声を参考に、
今後も様々な質問をご紹介させていただきたいと思います。

よくある質問もご用意しておりますので、こちらも是非チェックしてみてください。

もちろん、お電話やメールなどでもお応えしておりますので、
お気軽にお問い合わせいただきましたら幸いでございます!!

この記事で紹介されている商品

この記事を書いた人

吉田 佐織里

吉田 佐織里

美し国、三重を愛する地元大好き人間。
でも・・・神戸生活も長くなり今では神戸がほっと落ち着くホームタウンに♪

もっと楽しい場所はないか、もっと美味しいものはないか・・・
今も日々兵庫県の魅力を求め模索中です!!

apge top