田田田堂に、美味しい秋がやってきた。 | ハニーマザー
  1. トップ
  2. ハニーマザージャーナル
  3. ハニーマザーアンテナ
  4. 田田田堂に、美味しい秋がやってきた。

ハニーマザーアンテナ

田田田堂に、美味しい秋がやってきた。

14942

秋はタルトが美味しい季節

秋の味覚が勢ぞろい。どれも厳選した国産フルーツを使用しています。

皆さんこんにちは。ハニーマザー製造スタッフの田中です。
まだまだ暑さも続いていますが、9月に入りだんだん秋が近づいて来ていますね。
秋といえば…そう!食欲の秋ですね!!

秋はタルトがおいしい季節。

それは、美味しい国産フルーツがたくさん出回るから。


秋は暑さもだんだん和らいでいき、焼き菓子やタルトがより一層美味しく感じて頂ける季節。そのうえ梨、ぶどう、りんごなどたくさんの美味しい国産フルーツが出回る季節でもあります。
旬のものは状態や味もよく、また栄養価も高いためいいことづくめ!

ということで今回は田田堂の、秋のみのりをふんだんに詰め込んだ新作タルトについてご紹介します。

田田田堂、秋の新作タルト

田田田堂では9月から新たに2種類のフルーツタルトを販売しております!

もちろん全てグルテンフリー&100%植物性のプラントベース&化学添加物不使用!

神戸いちじくのタルト

久國農園の神戸いちじくは、知る人ぞ知るこだわりのいちじくです。

田田田堂自慢のさっくりとした有機山田錦米粉のタルト生地の中に香り豊かなカカオダマンドを敷き詰め、自家製のカスタードをのせた上にアクセントとしてピスタチオクリームを絞りました。これに神戸いちじくをたっぷりとのせ、贅沢なタルトに仕上げています。

神戸いちじくは食物繊維やミネラルが豊富でよく出回っているいちじくとは違い、完熟したものを朝収穫しているためとろとろで濃厚な甘みが強いんです。完熟していることによって甘味はもちろん、栄養価も最大限に引き出されており、この季節そしてこの神戸の土地ならではの嬉しいお得ポイントですよね♪

神戸いちじくとナッツの相性は非常によく、また田田堂のカスタードを使用することでよりリッチな味わいを楽しんで頂けると思います。神戸いちじくの濃厚な甘味、そしてカカオ、ピスタチオの香ばしい香り、そしてクリーム全てが相まって皆さんのお口の中を幸せにすること間違いなしです!

ナガノパープルのタルト

みずみずしい果肉と濃厚な味わいのナガノパープル。ポリフェノールも豊富です!

ナガノパープルはその名の通り長野県生まれの黒系の希少なぶどうでとってもみずみずしい果肉と上品な甘さが特徴です。また皮ごと食べることが出来る為、ポリフェノールが豊富で1房で赤ワイン1本分のポリフェノールが含まれているといわれています。
美味しく栄養をとれるのは嬉しいポイントですよね♪

ナガノパープルの食感と上品な甘さは田田堂の植物性のクリームと非常に相性が
良く、飽きの来ない美味しさを楽しんで頂けると思います。
また、クリームには自家製の山形ブルーベリーソースを混ぜこむことでベリーの華やかな香りがプラスされることで濃厚なのにどこかすっきりとした軽い口当たりで皆さんをきっと虜にしてくれるのではないでしょうか(^^)

美味しさのひみつは、クリームにも!

ここで私からこの記事を読んでくださっている皆さんに、とっておきの一押しポイントをご紹介させてください。どちらのタルトもフルーツが美味しいのはもちろんですが飾りで絞っているクリームにぜひ注目してみてください!
まずいちじくのタルトですが、ローストしたピスタチオが贅沢に使用されたクリームが絞られています。こちらなんと!カスタードクリームとホイップクリームを黄金比で混ぜ、そこにピスタチオを混ぜこむことでピスタチオの香ばしい香りが存分に引き立てられ、いちじくとの相性抜群に仕上げられています。

次にナガノパープルのタルトでは自家製のブルーベリーソースを混ぜこんだクリームが使用されています。自家製でじっくり炊き上げるブルーベリーソース、こちらそのままでも美味しいのですがホイップクリームに混ぜこむことでその華やかな香りがより引き立ち、ナガノパープルとの良さを存分に引き立ててくれるのです!

タルト生地やフルーツと召し上がって頂くのが一番美味しいのですが、ぜひクリームだけでも少し食べて、クリームの美味しさをぜひ味わってみてくださいね。

10月からは秋も深まってくるのでより秋らしいタルトのアイデアもたくさん出ています!
くり、いも、りんご…などなど旬のものの想像を膨らませながら楽しみにお待ち頂けると嬉しいです(^^)

この記事で紹介されている商品

この記事を書いた人

田中 英里圭

田中 英里圭

美味しいスイーツでたくさんのひとを笑顔にしたい!この想いを胸に大分より神戸へ。製菓学校を卒業後ブライダルのスイーツ製造へ。アレルギー対応のケーキを担当したことで、「みんなが笑顔になれるスイーツ」への想いが強くなり、2022年~ハニーマザーへ。焼き菓子からジェラート製造まで全てのキッチン業務をこなす若きエース。

apge top