カカオといちごの魅惑の味 | ハニーマザー

ハニーマザーアンテナ

カカオといちごの魅惑の味

9420

\ハニーマザーキッチンから/

あの大人気商品が復活します!!!

ローカカオといちごの何とも言えない、あの香り。皆様覚えていますでしょうか?

『ローグラノーラ*カカオ&ストロベリー』がもうすぐ販売開始になります。

スタッフ人気も高いこの商品。実は、とっても嬉しい効能も!??

今回は、ローグラノーラがどんなふうにして出来ているのか、ちょっと覗いてみたいと思います♪♪

ハニーマザーのローグラノーラシリーズ。販売開始から4年が経ちますが、おかげさまで皆様に愛されるロングセラー商品となりつつあります。

このローグラノーラ、普通のグラノーラとは全く違う製法で作られています。

一番の違いは、なんといっても『RAW』なところ!

RAW=48℃以下で調理しているという事なのですが、48℃以下で加熱??どうやって?

と思われるかもしれません。

ようは、乾燥ですね。48℃~50℃の温風をあてて乾燥させて作っています。

この食品乾燥機で、水分をしっかりとばします。ドライフルーツや干し椎茸をイメージして頂けると分かりやすいかも!

ローグラノーラを作る上で欠かせないのが、生の発芽ナッツ。ローグラノーラの製造は、この発芽ナッツを作るところから始まります。

生のナッツを一晩水に浸水→食品乾燥機で1日乾燥→マヌカハニーのソースにからめる→食品乾燥機で2日乾燥→袋詰め→完成!

こんな風にとっても時間と手間をかけて作っています。だからこそ、マヌカハニーの風味、抗菌力、フルーツのフレッシュな甘みが表現できるのです!!

もちろん、熱に弱い食物酵素もたっぷり。油の酸化も抑えられます。

嬉しいことづくしですね(^^♪

今回、再販になる『カカオ&ストロベリー』はスライスした苺をじっくり乾燥させて作る自家製ドライ苺がたっぷり入っています🍓

このドライ苺、もう生の苺よりおいしい!!ドライ苺のみの販売を希望される方もいらっしゃいます。(こちらも検討中です♪)

そして、抗酸化作用抜群のローカカオパウダーがたっぷり。もちろんマヌカハニーもたっぷり入っております。

マヌカ×苺×ローカカオ。最強かも!

『カカオ&ストロベリー』は、期間限定の商品になりますので是非お試し頂きたいです♡♡

皆様の、あっとおどろく顔。おいし~の表情。思い描きながら製造スタッフ一同、日々美味しいもの作りに励んでおります。

新商品の試作も続々と出来上がっておりますので、また報告しますね~!!!

皆様、また次回をお楽しみに♪

この記事で紹介されている商品

この記事を書いた人

西田晴美

西田晴美

山形の米農家に生まれ育ち、神戸から米粉で日本農業を応援する二児の母。長女の食物アレルギーをきっかけに、グルテンフリーやローフード、ベジタリアン料理の研究をはじめ、2014年には垣根のない食を提案する料理教室「ハニーマザーキッチン」を開設。
ハニーマザーキッチン主宰/野菜ソムリエプロ/ローフードマイスター/Neo ベジタリアン料理上級指導者

apge top