マヌカハニーでチョコレート | ハニーマザー

ハニーマザーアンテナ

マヌカハニーでチョコレート

8387

toryuhu

来月はバレンタインです♡♡

自分へのご褒美チョコだったり、友達と交換したり。最近はいろんなバレンタインの楽しみ方がありますね。

チョコレート好きの私としては、店頭に並ぶ可愛いチョコレートを見ているだけで幸せな気分になります(*´▽`*)

 

カカオには、幸福感をもたらす成分が含まれているそうです。この成分が含まれるのは自然界でカカオだけ!

高酸化力も栄養価も高いカカオ。昔は薬として飲まれていたそうです。

 

ところが・・・今のチョコレートには白砂糖やミルクがたっぷり。

身体に悪いイメージさえありますよね。

 

それならばと、

ハニーマザーのハチミツで作ってみました!!

マヌカハニーとクルミのトリュフ♡

cacaobutter

カカオバター、これを削って溶かして使います。なんともいえぬ芳醇な香り(*´∪)

バレンタインデーまでに美味しくて可愛いチョコレートレシピ、UPしますね!

この記事で紹介されている商品

apge top