いちごの季節♡♡ | ハニーマザー

ハニーマザーアンテナ

いちごの季節♡♡

8393

itigotaruto

今週も冷え込みが厳しい日が続いております。

皆様、体調崩されていませんか??

 

風邪の予防、この時期とっても大事ですよね!

ハニーマザーのスタッフ一同、マヌカハニーとプロポリスで

この季節を元気に乗り切りたいと思っております(*´∀`)」”

 

とはいっても、子供がいると・・学校や幼稚園からもらってきますよね。インフルエンザや胃腸風邪!

 

私は風邪をひくとイチゴが無性に食べたくなります。弱った身体がビタミンCを欲しているのでしょうか?

それは娘にも遺伝?したようで、胃腸風邪のくせに「いちご!いちご!」とせがみます。

 

でも、この時期のイチゴやっぱり美味しいですよね!

写真は、豆乳と米粉で作ったイチゴのタルト。

このタルト生地が簡単なのにびっくりするほど美味しいんです!(小麦・卵・乳製品・砂糖不使用です)

☆材料☆

・米粉        70g        ◎菜種油      50cc

・アーモンドプードル 50g        ◎メープルシロップ 50cc

・片栗粉       20g

・シナモン      小さじ1

・塩         ひとつまみ

☆作り方☆

1、粉ものをふるいにかけておく。

2、菜種油とメープルシロップを良く混ぜ合わせる。

3、1と2を混ぜ合わせてひとつにまとめる。

4.タルト生地に敷き詰め170度のオーブンで20分~25分焼く。

 

割れやすいので型から外すときは慎重に!お好みのクリームやフルーツをたっぷりのせてどうぞ♡

 

旬の野菜やフルーツをたくさん食べて、みなさまどうぞこの季節元気に乗り切ってくださいね(。`・∀・。)ノ

この記事で紹介されている商品

apge top