米粉でもっちり♡♡♡ | ハニーマザー

ハニーマザーアンテナ

米粉でもっちり♡♡♡

381

18007_505236352870820_1220009745_n

今日から3月✿

まだまだ寒い地域もたくさんありますが、少しずつ日々春の気配が感じられますね♪

春と一緒にやってくるのが、、、花粉(*。′口`。*)

今年は花粉と一緒にやってくる大気汚染も大きな問題になっています。

小さい子供がいる方は、とくに心配ですよね。

お天気も不安定でなかなか外に出れない日は、家カフェでまったり(*´∪)

 

☆米粉と豆乳のパンケーキ☆

(小麦・卵・乳アレルギーの方にもおすすめです!)

1.ボウルに植物性のオイル大さじ1(くせのないものがいいです)

マヌカハニー大さじ1(他のハニーでももちろんOK)

塩ひとつまみを良く混ぜ合わせます。

2.豆乳100ccを加えて、さらに混ぜます。

3.米粉100gとベーキングパウダー小さじ1を加えて混ぜ合わせ、ちょっともったりした生地に仕上げます。

4.フライパンで両面をこんがり焼けば出来上がり!

 

今回は、娘の希望でくまさんに。(見えますかね?)

ハチミツを生地に混ぜると、卵なしでもとってもキレイな焼き色に仕上がります。

是非1度お試しください。

この記事で紹介されている商品

apge top