お米が主役「田田田堂」 お客様からいただいた商品についてのお声 | ハニーマザー
  1. トップ
  2. ハニーマザージャーナル
  3. ハニーマザーアンテナ
  4. お米が主役「田田田堂」 お客様からいただいた商品についてのお声

ハニーマザーアンテナ

お米が主役「田田田堂」 お客様からいただいた商品についてのお声

14486

こんにちは、ハニーマザーカスタマーサービス担当の米原です。

この度は、ハニーマザーの姉妹ブランド「田田田堂(たたたどう)」の商品についてのお客様からいただいた《お声》を紹介いたします。

お米が主役のブランド「田田田堂」

マヌカハニー専門店として1998年に創業したハニーマザー。今年の4月で25週年を迎えます。
その姉妹ブランドとして2022年4月に誕生した「田田田堂(たたたどう)」。

お米の可能性を世界に広げて、未来につなげてゆきたい”との思いが強く込められています。

商品に使用しているお米は、兵庫県産「山田錦」を中心に。酒米として有名なお米ですが、米粉としても逸材です。

多くの方に分かち合える、垣根のないおいしさ

商品ラインナップは「焼き菓子」「お米のジェラート」「糀あまざけ」「有機米粉シリーズ」をご用意。

ハニーマザーらしく、どなたにも安心してお召し上がりいただけるよう「乳・卵・小麦・白砂糖不使用」の為、アレルギーをお持ちの方、グルテンフリーを実践されている方、様々な理由から食事制限がある方にもお楽しみいただけます。

その中で目立つのが、

ご家族がアレルギーの為、《安心してたべられることに感謝》とのお声。

その他にも《グルテンフリーとは思えないくらい美味しい》や

食事制限しているため、アレルギーがあるため《重宝します》《大変貴重なスイーツです。》

などの有難いお言葉もいただきます。

食べるものが限られている中、ご家族様、お贈り先様が、喜んで食べてくれたとのお声をいただけると、本当に嬉しくて、こちらもほっこりとした温かい気持ちになります。

お客様の美味しいお声

田田田堂の中でも定番で人気なのが「焼き菓子」と「お米のジェラート」で、ご自宅用として、大切な方への贈り物としてお選び頂いております。

酒米の王様として有名な「山田錦」ですが、米粉としても素晴らしい特性があり、粘りが少なく、甘みやうまみが充実している為、焼き菓子の食感もさくさく、ほろほろです。

・サブレ 《ここのはサブレもサクサクでグルテンフリーとは思えないです!》
・ガレット 《とにかくサクサクでとても美味しいです。バター、卵、小麦を使わずにこんなにもサクサク風味豊かなガレットを作れるなんてすごいです。》
・ボール 《どのお味も美味しかったです!ホロホロな食感が良い。》《サクッとしてホロっと崩れていく山田錦ボール》

サブレ・ガレット・ボール、各々の形の違いによっても食感、口の中の広がり方が変わるので食べ比べして頂くのもおすすめです。

山田錦サブレは、しょっぱさを楽しめるため、お子様から、甘いものが苦手な方にも人気。なお、フレーバー4種の中ではトマトの人気が高い気が、、!
お酒との相性も良く《おつまみ》とのお声もいただくので、これからの父の日ギフトとしても最適です。

これからのあたたかい季節におすすめの「お米のジェラート」

兵庫県産有機山田錦を、ジェラート専用の糀甘酒に仕込んで贅沢に使用している100%植物生まれのからだ思いなジェラートだからこその嬉しいお声が届きます。

《自然な優しい甘さでとても美味しく驚きました。食事制限がありアイスが食べれない私が久しぶりに安心して食べることができました。とてもなめらかで大満足です。》

《乳製品にアレルギーがあり、アイスクリームは諦めていましたので、とても嬉しかったです。いつか店頭でジェラートを食べたいです!!》

《乳卵白砂糖不使用に惹かれて購入しました。優しい甘みにさっぱりとした舌触りが良かったです。またリピートしたいと思います。》

また、こんな美味しそうな食べ方をされているお声もいただき、私たちスタッフの想像を超えてゆく、お客様ならではの発想がとても楽しく、素敵だなと感じました。

《ガレットやサブレの上に、コムハニー(巣蜜)をのせてみたら、コムハニーの甘みと焼き菓子の塩味、甘みが合わさって美味しい》《プレーンのジェラートとRAWグラノーラを一緒に食べても美味しかった》 などなど。


最後にご案内となりますが、田田田堂のリアルの店舗が今年4月にOPENいたします。

ご興味のある方、お近くまでお越しの方は、是非お立ち寄りくださいませ!

自慢のお米商品や店舗限定商品を揃えて、皆様のご来店をお待ちしております。

この記事で紹介されている商品

この記事を書いた人

米原芙美

米原芙美

食べることが大好きで、製菓学校に行くも、食べる側が楽しいと気づきハニーマザーではオンラインストアのカスタマーサービスに所属。料理本を眺めて、美味しいものを想像するのは幸せ時間。愛猫2匹を心から愛する大阪女子。

apge top