1. トップ
  2. ハニーマザージャーナル
  3. はちみつレシピ
  4. 今が旬!たった5粒で美人肌

はちみつレシピ

今が旬!たった5粒で美人肌

10010

 

今回は今が旬の「国産いちご」を使ったスムージーをご紹介します。

クリスマスケーキに印象的な「いちご」ですが、本来の旬は3月~5月頃になります。食べ物は何でも旬にいただくのが最も適しています。

ビタミンCが豊富なイチゴは、たった5粒で一日に必要とされるビタミンCを補えると言われています。これはビタミンCの代表各であるレモンまるまる2個分と同じ量。

でもレモンを皮ごと2個食べるなんて難しいですよね?しかも「いちご」は甘ければ甘いほどビタミンCが豊富に含まれているんです。

今回はハニーマザーのクローバーハニーを合わせてみました。はちみつにはビタミンCが含まれていないことから、はちみつ+ビタミンCは最強と言われ、はちみつレモンは昔から重宝されてきました。

甘くて香り豊か、それでいて美容の強い味方でもあるビタミンが豊富に取れる。この時期ならではの贅沢なスムージー。是非おうち時間で作ってみて下さい!

この記事で紹介されている商品

この記事を書いた人

西田晴美

西田晴美

山形の米農家の娘として生まれ育ち、米粉で日本の農業を応援する二児の母。長女の食物アレルギーをきっかけに、グルテンフリーやローフード、ベジタリアン料理の研究をはじめ、2014年には食の垣根のない料理教室をめざした「ハニーマザーキッチン」を開設。
ハニーマザーキッチン主宰/野菜ソムリエプロ/ローフードマイスター/Neo ベジタリアン料理上級指導者

apge top