1. トップ
  2. ハニーマザージャーナル
  3. コラム
  4. お米のジェラート全国へ

コラム

お米のジェラート全国へ

10003

神戸店で食べることができる、お米のソフトクリームのマヌカトッピング

 

2020年10月よりハニーマザー神戸店で人気の「お米のソフトクリーム」。自然栽培で育ったお米を原料につくった甘酒と有機の豆乳をベースにしたビーガンソフトクリームで、甘味も血糖値が上昇しにくいとされる、アガベシロップを使った砂糖不使用のソフトクリームです。

神戸店にご来店いただかなくては食べられなかった「お米のソフトクリーム」ですが、この度インターネットやお電話でのご注文で、全国の皆様にお届けできることとなりました。4月23日のハニーマザー23周年に合わせて販売を開始させていただきます。

 

乳成分をはじめ、動物性原材料を使わないビーガンアイスクリームでいて、満足感のある味わい

 

フレーバーは5種類あり、プレーン/フランスヴァローナ社ココアのチョコフレーバー/国産自家製ブルーベリーソース/国産有機抹茶/期間限定の自家製国産完熟いちごソース/

このジェラートの「プレーン」を一般的な乳脂肪入りアイスクリームと比 較すると、糖質は約 23%オフ、カロリーは約 26%オフと、とっても軽やか。乳成分を使わないことで、アレルギーのある子供たちでも食べることができ、様々な理由から「食」に気を払わなくてはいけない方たちも一緒に食べれるクールデザートです。

フルーツソースはハニーマザーの奥にある研究所、ハニーマザーキッチンで手間ひまかけて、コトコト煮た味わい深い自家製ソースです。

 

旬のものを手作りで

 

旬なものをいただく

お料理の考え方で、旬なものを食べ体調を整えるというものがあります。身が縮んだ冬のあとには春に芽吹く毒だしの食材を食べ、暑い夏にはきゅうりなど体温を下げる食材を選びます。せっかくの身体喜ぶスイーツですから、お米のジェラートに合わせるソースも旬の時期に採れるものを自然な方法で調理しご提供したいと考えています。

またできる範囲で自然なものを取り入れることで、環境保守や生産者の適正な対価につながり、サスティナブルなクールデザートに進化していくと私たちは信じています。

夏~秋はマンゴー・パッションフルーツ・だた茶豆・くり・かぼちゃなど今からハニーマザーのキッチンではアイディアが溢れています。ぜひ一度ご賞味ください。

 

この記事で紹介されている商品

apge top