1. トップ
  2. ハニーマザージャーナル
  3. キッチンのヒント集
  4. ローハニーの簡単ドレッシング

キッチンのヒント集

ローハニーの簡単ドレッシング

11555

こんにちは!ハニーマザーキッチンの西田晴美です。

先日より発売が開始になった「フォレストハニー」その名の通り森のはちみつで、様々なお花の蜜が合わさったニュージーランドの百花蜜です。

このはちみつ、私のはちみつ人生で間違いなくNO,1の美味しさ!

バランスが良くテクスチャも扱いやすく、どんな方でもきっとお気に召していただけるような味わいです。

そのバランスの良さから、お料理にも適しているのですが、今回はサラダに欠かせないドレッシングのレシピをこのフォレストハニーを合わせてご紹介しています。

このレシピは本当に簡単で、めちゃくちゃ美味しいです!普段生野菜を食べる習慣が少ない方も、このドレッシングがあれば止まらなくなるはず!

簡単な野菜の組み合わせと、ドレッシングでサラダは何倍にも美味しくなります♪

簡単美味しいサラダの作り方の記事はこちら

折角ご自宅で作るドレッシングなので、材料にはこだわって作りたいですよね?そこで「糖分」と「オイル」について、良いものを選ぶと、いつものドレッシングが一段と美味しく仕上がるとお伝えしています。

 

ドレッシングはオイルがベースに甘みと塩味が合わさってなります。最近はこだわったオイルはスーパーでも割と簡単に手にはいりますが、こだわった「はちみつ」はなかなか見つかりません。

良いはちみつって?なんだか良く分かりませんよね?(はちみつの品質について過去の記事はこちら

今回はハニーマザーのフォレストハニーをお勧めしています。もちろんハニーマザー品質の農薬残留ゼロのはちみつです。

フォレストハニーはそのまま食べても、本当にめちゃめちゃ美味しい♡

もう一度言いますが

私のはちみつ人生で間違いなくNO,1の美味しさ!

是非これは、はちみつとしても味わっていただきたいです。

このフォレストハニーがあれば、あとはご自宅にある調味料で、あっという間にプロの味のドレッシングができちゃいます。

ハニーマスタードドレッシング

ハニーマスタードどのドレッシングは酸味が程よく、小さくちぎったサラダやアボカドなどととても相性がいいです。

バジルやトマトともよく合いますね~

練りごまハニードレッシング

練りごまを使ったドレッシングは、家庭での味とは思えない仕上がり!

春雨のサラダや、お肉にもとても相性が良い濃厚なドレッシング。

どちらも冷蔵庫にあれば、家族が勝手にサラダを食べてくれるかも?

我が家では、子供達もこのドレッシングがあると、スティックサラダをディップしてバクバク食べてます笑

動画内で使っているOXO(オクソー)というブランドのドレッシングシェーカー。このブランドは創設者のご夫妻の、片手の不自由な奥様でも簡単に使えるキッチングッズというコンセプトで設計されており、とっても使いやすいです。

OXOのドレッシングシェーカーはこちら

この記事で紹介されている商品

この記事を書いた人

西田晴美

西田晴美

山形の米農家に生まれ育ち、神戸から米粉で日本農業を応援する二児の母。長女の食物アレルギーをきっかけに、グルテンフリーやローフード、ベジタリアン料理の研究をはじめ、2014年には垣根のない食を提案する料理教室「ハニーマザーキッチン」を開設。
ハニーマザーキッチン主宰/野菜ソムリエプロ/ローフードマイスター/Neo ベジタリアン料理上級指導者

apge top