子どもたちと一緒に作ってみました!「米粉でつくるパウンドケーキベイキングキット」 | ハニーマザー
  1. トップ
  2. ハニーマザージャーナル
  3. ハニーマザーアンテナ
  4. 子どもたちと一緒に作ってみました!「米粉でつくるパウンドケーキベイキングキット」

ハニーマザーアンテナ

子どもたちと一緒に作ってみました!「米粉でつくるパウンドケーキベイキングキット」

13989

こんにちは!
カスタマーサービスに所属しております、常森と申します!

厳しい暑さが続いておりますが、ご体調など崩されておりませんでしょうか?

ハニーマザーのスタッフは暑さにも負けずに、明るく元気に過ごしております☆

今回は「米粉でつくるパウンドケーキベイキングキット」で夏休み中の子どもたちとパウンドケーキを作ってみました!

「米粉でつくるパウンドケーキベイキングキット」とは

4月に発表しました新ブランド【田田田堂】
米粉を中心とした焼き菓子を作っており、これまでに沢山のお客様に親しんでいただいております。

その【田田田堂】から新しく有機米粉シリーズが発売となりました。

セット内容

1.田田田堂の米粉のパウンドケーキミックス
酒米の王様【山田錦】のきめ細かな有機米粉に、ハニ―マザーのパティシェが目利きしたアーモンドプードル、タピオカ粉、ホワイトソルガム、てんさい糖などのプラントベースの優しい組合せ

2.太白ごま油
生のごまを圧搾製法によって油にすることで風味豊かでコクがありながら香りのクセがなく、他の食材の邪魔をしません。
ノンコレステロールなのも魅力のひとつ。

3.成分無調整豆乳
九州産大豆「ふくゆたか」を使った豆乳で、大豆特有の臭みがなくさっぱりとした味わい。
大豆固形分9%となっておりパウンドケーキを美味しく焼き上げる、頼もしい存在です。

4.紙製ミニパウンド型(2本)
思わず作りたくなるような、手軽な大きさは一般家庭の電気オーブンでもしっかり火が通るよう、計算されたサイズ感となっております。

早速作ってみましょう

早速、ミックス粉の袋の裏面に記載してあるレシピを確認をしながら作りました。

ミックス粉を入れたボウルに
別のボウルで合わせた豆乳とごま油を混ぜ合わせます。

ミックス粉は測りを使うことなく、ドサッとダイナミックに投入♪

ミックス粉のきめが細かいからか、豆乳とごま油との混ぜ合わせが、子供たちで簡単に出来ました♪

混ぜ合わせながら
「もういい匂いがするー♪」と嬉しそうな子どもたち(^^)

いよいよ焼いていきます!

電子オーブンにて
180度の予熱なしで35分焼きました。

出来栄えは・・・! ?

とても綺麗な焼き上がりとなりました!!
また型紙も取り外ししやすくて便利でした◎

お待ちかねのおやつタイム♪
子どもたちはジャムを、私はマヌカハニーを添えて頂きました(^^)

焼き立てだからこそ、一層味わえる米粉特有の甘みと、しっとりもちもち食感に気持ちがホッとほぐれました。

また機会があれば、アレンジレシピにも挑戦してみたいです♪

今回、実際に作る事によって有機米粉の可能性を深く感じる事ができました!

食を通じて、沢山の笑顔が巡る事を願い【田田田堂】の有機米粉が、普段のお料理やお菓子作りのちょっと特別な美味しさと健康のお役に立ちましたら幸いでございます。

この記事で紹介されている商品

この記事を書いた人

常森 菜美

常森 菜美

ハニーマザーに入社後、マヌカハニーの美味しさにハマり今では朝食のパンのお供として食べるのが日課。
カスタマーサービスに所属しており、お客様とのおしゃべりが楽しく、ついつい長くなってしまう事もしばしば(笑)
身体を動かす事が大好きで、休日は子どもたちと野球やおいかけっこをして運動三昧。(徒競走はまだまだ子どもたちには負けません笑)
元気印がトレードマーク、全国の皆様に商品とともに元気をお届けしたい!と意気込む二児の母。

apge top