1. トップ
  2. ハニーマザージャーナル
  3. ハニーマザーアンテナ
  4. 神戸店、コーヒー豆の販売スタート!

ハニーマザーアンテナ

神戸店、コーヒー豆の販売スタート!

10862

こんにちは。ハニーマザーの松尾です。

5月はゴールデンウィークから始まり、あっという間にもう6月に突入です!

関西では例年より梅雨入りが早く、5月は雨の日も多かったので、ソフトクリーム日和の日がいつもより減ってしまい、なんだか寂しく思う日もありましたが…逆に夏が早く来るんじゃないのかな?と、わたしは勝手にワクワクしています(^o^)/笑

 





4月23日からは「お米のソフトクリーム」と全く同じ原材料を使った「お米のジェラート」の発売があったので、お持ち帰りでおうち時間の楽しみにとご来店される方も多く見られました。ありがとうございます。

 

 

「お米のジェラート」はネットからの冷凍発送ができますので、ぜひこちらもご覧くださいね。

ハニーマザーでは皆さまのおうち時間を楽しく過ごして頂けるような、少しでもなにかお手伝いができたら…と、ワクワクするような新商品の発売なども待っていますが♪

まずは一足先に。

ドリップバッグやドリンクとして販売させて頂いているマグナムコーヒーさん監修のスペシャルティコーヒー。

コーヒー豆そのままでの販売もしてほしい!とのお問い合わせもいただき、こちらの販売がスタートしました!

 

 

封を開けた時にしか感じることができないこの香りを、ぜひおうちで感じていただきたいです。なんともうっとりします…スタッフもいつも「はぁ~いい香り~」と声が漏れてしまうぐらい。

ブラックティーのような甘さに、ココナッツオイルのような香りが特徴的で、あと味はラムレーズンに似た 濃厚な香りが口いっぱいに広がります。

毎日飲んでも飽きないコーヒーを目指されているだけあって、本当に延々と飲み続けられるんじゃないかな?と思わせてくれるコーヒーです。

 

 

ホットももちろんおいしいですが、これからの暑い時期にはアイスにしていただくのもオススメです!

コーヒー豆って不思議ですよね。同じ豆でも温度が変わると味にも変化が…店舗ではコールドブリューでゆっくり抽出させて提供しています。

一般的にも水で抽出すると、タンニンやカフェインの成分が出にくくなり、苦みや渋みが少なくスッキリした味わいになると言われれています。

ぜひ、アイスとしてもお楽しみください。

 

 

マグナムコーヒーさんについては、インタビューをさせて頂いたコラムがございますので、こちらもあわせてご覧ください。

ゆくゆくは、なかなか店舗に足を運べないお客様にもお届けできるようにネットでの販売もできたらなぁと。

ご報告できるまで楽しみにお待ちくださいね。

この記事で紹介されている商品

この記事を書いた人

松尾恵梨佳

松尾恵梨佳

ハニーマザー神戸店店長
新しいものを発見&食べることに幸せを感じ、新しいお店や気になるお店を探しては、休日にカフェやご飯屋さん巡る日々。(最近は自粛中(´;ω;`))
お客様とお話しをすることが好きで、仕事を忘れて話し込み過ぎてしまうこともしばしば。
(神戸店へご来店の際にはぜひお声かけください!)

apge top