お客様の声で、さらに美味しく | ハニーマザー

ハニーマザーアンテナ

お客様の声で、さらに美味しく

14018

お客様の声から誕生したプレーン味。はちみつとバニラの香りをしっかり楽しめます。

こんにちは、ハニーマザーの西田晴美です。

神戸は、ちょっとだけ秋らしくなってきました!

秋が大好きな私は、日々増量していく秋っぽさを堪能しております。
美味しいものが沢山出てくる季節、食べる意欲がものすごく湧きます。
食欲の秋って本当にその通りですね・・・。

お客様の声はラブレター?!

さて、今回はハニーマザーに届くお客様の声について感謝の気持ちも込めてレポートさせていただきます。

「お客様の声は、お褒めの言葉もご指摘も全てラブレターですよ。」

これは、ハニーマザーカスタマーサービスの吉岡マネージャーのお言葉。
私は、この言葉がすごく素敵だな~と思いました。

菓子製造担当の私は、商品についてお客様より様々なお声をいただきます。全ての方に納得していただける商品作りって本当に難しいのですが、お客様のご要望にはなるべくお答えしたい!というのがハニーマザー製造スタッフの想いです。時には厳しいご指摘もありますが、それも全てラブレター♡

商品についての意見をメールに書いて送るって時間も労力も使います。何もいわずに、もう買わない!っていう選択だってできますし。

本当に、お客様の声って宝物なんです。

ということで、皆様、商品のことで気になることがありましたらご質問、ご意見、ご要望ご遠慮なくお伝えくださいね!

米粉のハニーパウンドminiができるまで

リニューアルした「米粉のハニーパウンドmini」プレーンとチョコチャンクが仲間入り。

そんなお客様の声をもとにリニューアルした商品が、
米粉のハニーパウンドmini】 *8月より販売を開始しております

リニューアル前の米粉のハニーパウンドも好評をいただいておりましたが、
「形が揃っていないのが気になる」「好きなフレーバーだけを購入したい」「もう少し少量で購入したい」「フレーバーなしのシンプルな味が食べたい」など、お客様やスタッフより沢山のご意見をいただいておりました。

実は、商品をリニューアルするのは一から商品を開発するのと同じくらい時間がかかります。でもハニーマザーの製造スタッフは「とりあえず出来ることから試作してみようや。」の精神がすごいんです!

約6か月かけて、さらに美味しく可愛くリニューアルすることが出来ました。

そして、新フレーバー「プレーン」「チョコチャンク」も登場しました。 (実はこちら、スタッフの熱望により商品化となりました。)チョコチャンクは、 蜂蜜入りのしっとり米粉パウンド生地にチョコレートがごろごろ入ったとっても贅沢なフレーバーです!

スタッフ人気No1のチョコチャンク。コーヒーと相性◎


秋から冬にかけては、甘いものが欲しくなるスイーツの季節。
新商品も続々と登場しますので、みなさまどうぞお楽しみに♪

この記事で紹介されている商品

この記事を書いた人

西田晴美

西田晴美

山形の米農家に生まれ育ち、神戸から米粉で日本農業を応援する二児の母。長女の食物アレルギーをきっかけに、グルテンフリーやローフード、ベジタリアン料理の研究をはじめ、2014年には垣根のない食を提案する料理教室「ハニーマザーキッチン」を開設。
ハニーマザーキッチン主宰/野菜ソムリエプロ/ローフードマイスター/Neo ベジタリアン料理上級指導者

apge top