ハニーマザーアンテナ

ひがしなだスイーツめぐり

13023

こんにちは!ハニーマザー神戸店の松尾です。

10月なのに暑い日が続いているなぁと思っていたら、急に寒くなりましたね。皆さま体調などは崩されていませんでしょうか。

ハニーマザーがある兵庫県の神戸市東灘区では、毎年この季節になると神戸市主催の「ひがしなだスイーツめぐり」というイベントが開催されます。

今年は10月16日㈯から11月23日㈫の期間、ただいま、絶賛開催中です!!!

ハニーマザーのまわりにはステキなスイーツショップがたくさんあるんです!

毎年、スイーツバスによる街巡りをされていたのが、今年は街を歩いてショップを見ていただく方式に変わり、専用のアプリをダウンロードし、デジタルでスタンプラリー形式で各ショップに足を運んで頂き、参加できるようになっています。

そして、今年は「ひがしなだスイーツめぐり」が、記念すべき10周年!ということで、10周年限定の特別なスイーツが各ショップから販売されています。「10周年」にちなんだもの、、10、じゅう、とう、、黒糖!!!と、いうことで、私たちハニーマザーからは「山田錦黒糖玄米サブレ」を販売しています。

通常、販売している酒米の王様「山田錦」の米粉を使用した「山田錦サブレ」がありますが、それを玄米粉にしたものなので、栄養価も高く、大人の方にはもちろん、お子様にも召し上がっていただきたいサブレができました。

そして、先日、オープニングイベントとして、マルシェにも参加させて頂きました。

いやぁ~楽しかった!!!この一言に尽きます!

お天気にも恵まれ、マルシェ日和でした!店舗から近い場所での出店ではありましたが、初めてハニーマザーを知って下さるお客様とお話ができたり、いつもお店にもご来店下さるお客様がお声を掛けて下さったり、短い時間でしたが、たくさんの方とお話ができ、ハニーマザーのことを知って頂くきっかけにもなったので、とっても嬉しかったです。

ひがしなだスイーツめぐり10周年記念限定商品「山田錦黒糖玄米サブレ」も大好評でした!

御来店頂いたお客様、そしてこのような素敵な機会をご用意くださった関係者の方々に感謝致します。ありがとうございました。

「ひがしなだスイーツめぐり」は11月23日㈫まで開催されておりますので、お近くの方は、ぜひ、ステキなショップのスイーツ巡りを楽しんでみてください。

この記事で紹介されている商品

この記事を書いた人

松尾 恵梨佳

松尾 恵梨佳

ハニーマザー神戸店店長
新しいものを発見&食べることに幸せを感じ、新しいお店や気になるお店を探しては、休日にカフェやご飯屋さん巡る日々。(最近は自粛中(´;ω;`))
お客様とお話しをすることが好きで、仕事を忘れて話し込み過ぎてしまうこともしばしば。
(神戸店へご来店の際にはぜひお声かけください!)

apge top