マヌカハニー石鹸 | ハニーマザー

ハニーマザーアンテナ

マヌカハニー石鹸

12528

こんにちは、ハニーマザー の萬田です。
普段から石鹸大好きな私ですが、以前お客様にマヌカハニー石鹸(ハーバルブーケ・しっとり)の使用感などをお手紙に書いた事があります。
今回はこの夏、新しい香りが加わった「マヌカハニー石鹸」をご紹介したいと思います。

この石鹸は
「潤しながら洗う石鹸」「酵素が生きたままのマヌカハニーを使った自然派石鹸」と言う贅沢な石鹸☆

我が家にはお肌の弱い息子が2人居りますが、背中はカサカサになったり夏は汗などで痒くて掻いてしまいお薬を使っても塗っている時しか良くならない事が多々あります。そこで早速、子供達の全身に使ってみました。

今回使用したのはハーバルシトラス(さっぱり)

袋から出した瞬間からシトラスの爽やかな香りが☆
触っただけでしっとりしています。

まずは頭から…

マヌカハニー石鹸を贅沢に髪の毛にクルクルと付けていきます。 すると…

泡立ちが良く頭がアワアワに
子供達が気持ちいい〜!!と楽しく洗髪出来ました☆

次は身体です。

いつも背中がカサカサしてしまう息子。
手の平で丁寧に泡立てた石鹸を背中に付けて、手で優しく撫でるように洗います。

そして最後は顔です。

お顔も優しく撫でるようにクルクルと…

マヌカハニー石鹸を満喫して、2人揃ってさっぱりした〜♪と上がってきました。

髪の毛は…ツヤツヤに!
夕方に使用しましたが、就寝前も頭からほのかにシトラスの香りが漂っていました。

私も全身に使用してしっとり感を実感し、お顔はその後何も付けずに過ごしましたがつっぱり感等も気になりませんでした。そして、お肌のトーンが少し明るくなった様な気が。。。

(左)いつも使用している石鹸(右)マヌカハニー石鹸

普段お肌のくすみやごわつきが気になった時は酵素石鹸を使用していましたが、今回のトーンアップ感としっとり・ツルツル感はきっとマヌカハニーの生の酵素の賜物かな?!と思っております。

毎日使っても、特別な日に使っても使う度にお肌にいい‼️が実感できる石鹸です。お友達や大切な方へのプレゼントにしたいな〜と思いました♫

この記事で紹介されている商品

この記事を書いた人

萬田加奈子

萬田加奈子

入社後グルテンフリー食品の存在を知り、家でもなるべく小麦粉の代用として米粉を取り入れる毎日。
頼りになる思春期真っ盛りの中学生女子と、まだまだ幼い感じがたまらない小学生の双子男子の子育て奮闘中です!

apge top