1. トップ
  2. ハニーマザージャーナル
  3. ハニーマザーアンテナ
  4. マヌカハニー入り手作り米糠パック

ハニーマザーアンテナ

マヌカハニー入り手作り米糠パック

11521

こんにちは!ハニーマザーの日野です。

今回は私がおうちで実践しているマヌカハニー入りの米糠パックのご紹介をさせていただきます。

我が家では家庭用の精米機を購入し自宅で精米を行っているのですが、毎度出る米糠を捨てるのは勿体ないな…と感じていました。

何か利用方法はないかと調べてみると、インターネットで米糠パックの作り方を見つけたので、少しアレンジして作ってみようと思いつきました!

米糠パックの作り方

まずは米糠を大さじ2杯用意します。


そこにお水でも大丈夫なのですが、今回は豆乳を適量入れてみました!

垂れないくらいのペースト状にします。


更に私はいつもマヌカハニーを小さじ1杯入れます。

マヌカハニー、食べるのはもちろんですがお肌に塗ってもいいんです!!

ニュージーランドにはマヌカパックなどのがエステであるとか!?



抗菌成分や高い保湿力、お肌のキメを整えたりと、日差しが強くなってきたこの時期には嬉しいことばかりですよね。

程よく混ざったらお肌に乗せていきましょう。
優しく円を描くようにマッサージした後は、5分程浸透させるための待ち時間です。


🕐5分後優しく洗い流してみると…


お肌がしっとりモチモチになりました!!
少し肌色もトーンアップしたような気がします♪

週に1~2回くらいがおすすめです。
初めての場合はアレルギーの可能性があるのでパッチテストを
行ってくださいね。

パックの後はいつものお手入れで保湿してください☆

この記事で紹介されている商品

この記事を書いた人

日野景子

日野景子

オンラインストアのカスタマーサービス所属。
ハニーマザーでグルテンフリーやアレルゲンフリーの商品に出会ったことが、自身や家族の食について考えるきっかけに。
手芸をしている時間が唯一の息抜きで、家事と育児に日々奮闘している2児の母。

こちらの記事もおすすめです

こちらの記事もおすすめです

apge top