夏にぴったり!オーガニックハーブティーのアレンジレシピ | ハニーマザー
  1. トップ
  2. ハニーマザージャーナル
  3. ニュージーランド便り
  4. 夏にぴったり!オーガニックハーブティーのアレンジレシピ

ニュージーランド便り

夏にぴったり!オーガニックハーブティーのアレンジレシピ

13774

先週末は猛暑日があちらこちらで観測されたホットな週末でした。

この夏も、暑さの中でマスクをどのように活用し健康を維持するのか?の議論がまだまだ続きそうです。

最近ではテレワーク中の飲み物も美味しく健康にということで、「出汁(だし)」に少し塩やお醤油を加えて、ヘルシースープとして飲む方もいるとか?

出汁スープも美味しそう^^ですが、夏の暑い時期には爽やかなスパークリングティーはいかがでしょうか。

清涼感・フレッシュ感・はちみつの自然の甘味を同時に味わえるレシピで、老若男女問わず楽しめます。

またノンカフェイン&ノンアルコールで、妊婦さんや授乳中の方も一緒に楽しむことができます。

簡単レシピは下記画像リンクからご覧いただけます↓

レシピでご紹介しているオーガニックティーはニュージーランドのKerikeriという小さな美しい街で作られており、良質なオーガニックグレードの茶葉やスパイスを世界中から取り寄せ、マヌカの葉などと合わせてブレンドされます。

ブレンダーであるゲイリーさんはご自宅で羊・馬・豚などを飼っており、自然との共存をテーマに生きているファミリーで、庭になるナッツなども貴重な栄養源として大切に育てています。

オーガニック紅茶を作るブレンダーゲイリーさん
ハニーマザーのブレンダーゲイリーさんは自然との共存をテーマに、世界中からオーガニックグレードの素材を集めてブレンドし、日本の皆様にお届けしています。

彼らのティーブランドでは環境意識としても下記のようなテーマをもって活動しており

・Our bags are 100% Bio Degradable
(100%生物分解ができる包装材だけ採用)

・We do not use plastic
(プラスチック素材の包材を使わない)

・We operate a zero waste policy
(ゴミ0を目指して運営)

こういったポリシーをもった商品を扱うということで、私達ハニーマザーが間接的に活動に参加させていただけたらと願っています。

また彼らの農園には自社栽培の紅茶園もあり、まだ自家用だけの利用にはなりますが、毎年その収穫も楽しんでいます^^

いつかは彼らの育てたお茶を皆様に届けることができる日がくればと思いを馳せ、私達は今日も彼らの紅茶を皆様にお届けしています。

この記事で紹介されている商品

この記事を書いた人

西田智祐

西田智祐

株式会社ハニーマザー代表。東京のデザインホテルのバーで、バーテンダーとして修業後、独立を目指し神戸へ帰郷するも、創業者である母親の病をきっかけにハニーマザーに入社。その後ニュージーランドで語学・文化・蜂蜜について学ぶ。人と接することが好きで、お酒を交えての談笑は至福の時間(大人数は苦手)。休日は家族と過ごしたいが、ティーンの娘に疎まれることもしばしば。

apge top