今年もはじまりました!「ひがしなだスイーツめぐり」 | ハニーマザー
  1. トップ
  2. ハニーマザージャーナル
  3. ハニーマザーアンテナ
  4. 今年もはじまりました!「ひがしなだスイーツめぐり」

ハニーマザーアンテナ

今年もはじまりました!「ひがしなだスイーツめぐり」

14146

こんんちは!神戸店スタッフの松尾です。

今年も始まりましたよ!「ひがしなだスイーツめぐり」。

今年は10月15日㈯~11月23日(水・祝)の期間で、ただいま絶賛開催中です!始まってからまだ1週間ですが、早くもたくさんのお客様にお越し頂いております。ありがとうございます。

「ひがしなだスイーツめぐり」とは?

はじめて耳にされたという方もいらっしゃるかと思いますので、ここでちょっとご紹介を♪

ハニーマザーがある神戸市東灘区にはたくさんのスイーツショップがあります。

毎年、この10月中頃~11月中頃の間に開催されているのですが、この期間中に対象店舗を巡ってスタンプラリーに参加しスタンプを集めると、ステキな商品が当たる抽選会に参加できたり、期間中には各ショップから参加特典がもらえたりと、とっても嬉しい内容が盛りだくさんなんです!

さらには、この期間だけの限定商品が販売されたりと、楽しめること間違いなし!

毎年たくさんのショップを巡っていらっしゃる、「ひがしなだスイーツめぐり」のファンの方もとっても多いイベントなんですよ。

ハニーマザーからの限定商品「しらぬかサブレ」

さて、今年は「ひがしなだスイーツめぐり」が11周年ということで、

11周年にちなんで、ハニーマザーからは“11(いい)ことづくし”な栄養価の高い「しらぬか」を使って作った「しらぬかサブレ」をご用意いたしました!

 

意外と知らない「しらぬか(しろぬか)」のこと。

  • しらぬか(しろぬか)とは?


・日本酒を作る工程で、酒米を磨きにかけるときにでる、白米に近い部分の「ぬか」です。

・白ぬか粉=玄米粉よりも食べやすく、米粉よりも栄養価が高いのが特徴です。(ぬかの要素を含むため)

  • しらぬかの気になる行方は?

有機山田錦の白ぬかは貴重ですが、そのほとんどが使い道を見いだせず田畑に戻されています。
フードロスの観点から見ても、しらぬかサブレは、「みんなが幸せになれる」サブレだと思います。

 

そんなしらぬか粉をしようした「しらぬかサブレ」は、ほんのり香ばしく、「しらぬか」を食感の楽しいサブレに焼き上げました。

田田田堂の人気商品「山田錦サブレ」はサクサク食感。

「しらぬかサブレ」はしらぬか粉ならではのザクザク食感とお米のうまみを堪能できる焼き菓子です。


お米の風味を最大限に活かすため、オーガニックメープルシロップと厳選した海塩のみで味付けをしてあります。
噛みしめるほどに旨味がじんわり広がります。

ハニーマザーでは初めてのスティック状の焼菓子で、持ちやすく、口に運びやすく、甘じょっぱいこの感じもクセになり、パクパクと手が止まらない美味しさです!

11月23日(水)までの店舗限定販売の商品ですので、お近くの方は是非、お立ち寄りくださいませ。

この記事で紹介されている商品

apge top