心あたたまる~お客さまとの繋がり~ | ハニーマザー
  1. トップ
  2. ハニーマザージャーナル
  3. ハニーマザーアンテナ
  4. 心あたたまる~お客さまとの繋がり~

ハニーマザーアンテナ

心あたたまる~お客さまとの繋がり~

13837

こんにちは。ハニーマザーの吉岡です。


今年は全国的に早い梅雨明けとなりそうですね!

私は雨の日でも、気持ちがどんよりとしてしまわないように、明るめの華やかなカラーの傘を持つようにしています! 単純な事かもしれませんが、憂鬱な季節でも明るい気持ちになれるきっかけをつくることって大切ですよね♪

さて、私は普段カスタマーサービスチームに所属しているのですが、こちらではお客様からのお電話やメールの対応、商品の受注やお届けする商品の管理、商品の出荷を行っております。

お客様を一番身近に感じられる、カスタマーサービスチームならではのお客様とのエピソードや、お客様から頂戴しましたお声を今回はお届けいたします。

インターネットでご注文下さるお客様が実店舗にご来店!

先月、一組のご家族が神戸店にご来店くださいました。
お話を伺っていますと、普段はインターネットからご注文を下さっているお客様で、「ハニーマザーに来てみたくて!」と埼玉県からお越し下さったとの事でした。 店舗に居合わせた、スタッフは自分が書いたお手紙を読んでくださっているご様子や 商品にご満足頂いているご様子、何より、私たちがお届けした商品からこうやって直接お会いできたことに、とても喜んでおり、感動していました✨

以前は、福島県からいつもマヌカハニーをご愛用頂いておりますお客様がご来店下さったり、「届いた商品を見て、意外と近くだったので来てみました!」とご来店下さるお客様もいらっしゃいました!

お顔の見えないネットショッピングをご利用頂いてから、こうやって遠近問わずにご来店頂けることは、本当に嬉しくてたまりません!

ありがとうございます(^^)

店舗にも行ってみたい!とお聞きする事もしばしばございます。
お近くにお越しの際は、是非お立ち寄りくださいませ。

スタッフ一同お待ちしております。

お客様がスタッフの事を覚えてくれている!

私たちは、お客様とお電話でお話をしたり、 メールで対応させて頂く事がたくさんあるのですが、 「〇〇さん!?いつもお手紙読んでます!今も手元にありますよ~。」と仰って頂いたり、お電話やメールにてスタッフをご指名を頂く事もあり、お客様との距離が縮まり、励みとなっております。

あたたかいお言葉や嬉しいお言葉をかけて下さり、本当にありがとうございます。

お礼状が届く

ハニーマザーには、沢山のお礼状を頂いております。

写真には収まりきらず、一部のご紹介とはなりますが、このお礼状は私たちの宝物です😄 大切に保管させて頂いております!

これからも気持ちよくお買い物をして頂けますよう、精一杯務めてまいりますので、ハニーマザーをよろしくお願いいたします。

スタッフ紹介はこちら

この記事で紹介されている商品

この記事を書いた人

吉岡友香梨

吉岡友香梨

生粋の神戸っ子で無類のだんじり大好き。ハニーマザーではオンラインストアのカスタマーサービスに所属。
美味しいものを食べる事に幸せを感じ、新商品をスタッフで共有できる試食会が何よりの楽しみ。
息子が幼少時、卵アレルギーでおやつ探しに悩んだ経験があり、アレルギーのある子供たちに自社製品を届けたいと願う2児の母。

apge top