初出店!ロハスフェスタ@万博 | ハニーマザー

ハニーマザーアンテナ

初出店!ロハスフェスタ@万博

13781

こんにちは!神戸店の松尾です!

もう夏は目の前!
やっとお天気がいい日も続いてきて、お店では「お米のソフトクリーム」で賑わってきています!

さて、そんなハニーマザーはGW前後から、
有り難いことにマルシェなどのイベント出店が続き、店舗を飛び出して、各地へ飛び回っておりました!

今日はいくつか出店させていただいたイベントの中から「ロハスフェスタ万博」のレポートをお届けしたいと思います〜❤️

ハニーマザーがある神戸のお隣、大阪の吹田市にある、万博記念公園。
みなさん、「太陽の塔」と聞くとすぐにあの大きなモニュメントを思い浮かべるのではないでしょうか?

                           

目の前で見るとこの迫力に驚きます!
青空と緑に囲まれての出店でした

                                      

ロハスフェスタは2006年からスタートし、
私もずっと行ってみたいなぁと思いながら、行ったことがないまま💦
まさか自分がお客様としてではなく、
出店者側として訪れることになるなんて思ってもいませんでした。

「ロハス」とは、心身の健康や持続可能な社会や地球環境のことを考え、心豊かに暮らす生活スタイルのこと。

イベントやワークショップ、パーフォーマンス・ステージなど、子供から大人まで楽しめる充実したプログラムが毎回、企画されています。

そんななかで今回、ハニーマザーはいつもぐりぐりマルシェでお世話になっている「ソラニワ」さんのもと、「青空たべやさい市」のブースの中で出店をさせていただきました!

                                           

私たちが出店させて頂いた日は、お天気にも恵まれて、お客様も多く、とっても賑わっていました!
家族連れの方も多く、みなさんの笑顔がキラキラしていて、私もお買い物したいなーと羨ましく見てしまったのは、ここだけのお話しです(^-^;

                                    

そして今回のラインナップもマヌカハニーをはじめ、「田田田堂」の商品もご用意致しました。

ミニサイズのマヌカハニーも♪

 

そして大人気だったのがこちらの「米粉のハニーパウンドmini」♡

実は最近のマルシェ限定で販売しています♪

いつもは大きなパウンドで焼き上げたものをカットして販売しているのですが、ミニの型で焼き上げたパウンドを丸ごとそのままお召し上がりいただけるようにしています。

これがなんとも食べ応えがあり、満足感で満たされます。

普段だとカットしてしまう端っこの部分。この部分も食べられるのが嬉しいんですよね!端っこファンの方がたくさんいらっしゃるぐらい大人気!

そして、ぜひお召し上がりの際にお試し頂きたいのが、トースターなんです!

そのままももちろん美味しいのですが、トーストするとこの端っこの外の部分がサクッ、中がしっとりもっちり。米粉ならでは♪

もっちりなのに口どけが良くて、パクパクと食べられてしまうんです。

マルシェ出店時にお近くの方は、ぜひ、お召し上がりいただきたいです。1度食べると、ハマること間違いなしです!

これから、神戸店とネットでも販売ができるように準備中ですので、そちらも楽しみにお待ちいただけますと幸いです。

                              

左からアールグレイ、カカオ、抹茶、ラムレーズン

                                    

ロハスフェスタではとくにグルテンフリーやヴィーガンなどをうたっているわけではないので、食事に制限のある方は少なかったですが、足を留めて下さる方が多く、かわいい〜!おいしそ〜!と手にとって下さる方がたくさんいらっしゃいました。
会場内で早速食べて美味しかったからと、またお店に戻ってきて下さって、お買い上げ下さった方もいらっしゃり、とても嬉しかったです。

                           

有機山田錦米粉を使用した「田田田堂」の商品がずらり。

 

私たちハニーマザーが基本としている、
グルテンフリーやヴィーガンをされている方、アレルギーのある方、そうでない方。
どなたでも安心してお召し上がりいただける「垣根のないおいしさ」というところで、どなたにも気に入って頂けたのではないかなぁと思うと嬉しく、感慨深い気持ちになりました。

ご来場くださったお客様、ありがとうございました!

次の記事では先日終えたばかりの阪神梅田百貨店での催事出店レポをお届けしたいと思います!ぜひ、こちらも合わせてご覧ください♪

この記事で紹介されている商品

この記事を書いた人

松尾

松尾

ハニーマザー神戸店店長
新しいものを発見&食べることに幸せを感じ、新しいお店や気になるお店を探しては、休日にカフェやご飯屋さん巡る日々。(最近は自粛中(´;ω;`))
お客様とお話しをすることが好きで、仕事を忘れて話し込み過ぎてしまうこともしばしば。
(神戸店へご来店の際にはぜひお声かけください!)

apge top