はちみつレシピ

基本のスムージーの作り方

9596

 

果物や野菜の栄養素がぎゅっとつまったスムージー。ミキサーさえあれば誰でも簡単に作れるのが魅力です。出来立てのスムージーのフレッシュな美味しさは格別です。

その栄養素を効率よく吸収するには??

今回はハニーマザーキッチン講師、西田晴美おすすめの「グリーンスムージー」をご紹介します。グリーン=緑の葉野菜。このグリーンが入ることで、デトックス効果の高いとてもパワフルなスムージーが出来上がります。

今回作るスムージーは「RAWスムージー」と言って、(RAW=生)生の食材だけで作ります。加熱された牛乳や豆乳、ゆでた野菜は使いません。生の食物には食物酵素が含まれているので、消化に負担をかけず効率良く栄養素を吸収できます。

毎朝の朝食代わりに、ゆっくり味わいながら飲んでいただきたいスムージーです。きっと生きた野菜とフルーツのパワーを実感して頂けるはずです!

スムージーは、美味しく作るのが何よりも重要です。緑の葉野菜が苦手な方は、少しずつ量を増やしてみてくださいね♪

グリーンスムージーにはクローバーハニーがよく合います。はちみつを入れることで甘さが増し、野菜が苦手な方やお子様でも飲みやすいスムージーに仕上がります。

この記事で紹介されている商品

この記事を書いた人

西田晴美

西田晴美

山形の米農家に生まれ育ち、神戸から米粉で日本農業を応援する二児の母。長女の食物アレルギーをきっかけに、グルテンフリーやローフード、ベジタリアン料理の研究をはじめ、2014年には垣根のない食を提案する料理教室「ハニーマザーキッチン」を開設。
ハニーマザーキッチン主宰/野菜ソムリエプロ/ローフードマイスター/Neo ベジタリアン料理上級指導者

apge top