キレイを作る新習慣!甘酒スムージー | ハニーマザー
  1. トップ
  2. ハニーマザージャーナル
  3. キッチンのヒント集
  4. キレイを作る新習慣!甘酒スムージー

キッチンのヒント集

キレイを作る新習慣!甘酒スムージー

14246

甘酒新習慣!キレイのもとがぎゅっと詰まった一杯です。

こんにちは、ハニーマザーキッチンの西田晴美です。

ハニーマザーキッチンでもよく登場するスムージー。野菜や果物の栄養素を効率よく摂取できる優れものです。

いつものスムージに甘酒をプラスすることで、より美味しく栄養価の高いスムージーをお楽しみいただけます。さわやかな酸味のあるフルーツと甘酒の相性は◎。
甘酒を入れることで、クリーミーな味わいになりアミノ酸バランスもアップと良いことづくし。
甘酒が苦手な方にもおすすめのレシピです(^^)

いちごの甘酒スムージー

 これ一杯で1日分のビタミンC!疲れた時や風邪予防に最適です。
【材料 2~3人分】
 ・いちご     5粒
 ・有機山田錦甘酒 150ml
 ・水       100ml

いちごと甘酒だけでもOK。お水でお好みの濃度に調整してください。

【作り方】
 材料をミキサーに入れて滑らかになるまで攪拌したら完成です。

きれいなピンクが気分を上げてくれます!

*スムージーの濃度はお水の量で調整して加減して下さい。

甘酒グリーンスムージー

抗酸化作用+食物繊維で美肌効果も!朝食スムージーとしても最高です。
【材料 2~3人分】
 ・バナナ      大1本(中2本)
 ・小松菜      30~50g
 ・有機山田錦甘酒  150ml
 ・水        100ml

小松菜は女性のみかた!現代女性に不足しがちな栄養素がたっぷり♡

【作り方】
 材料をミキサーに入れて滑らかになるまで攪拌したら完成です。

あざやかな緑色はクロロフィルの色。抗酸化作用がキレイをサポートしてくれます!
あっという間に、クリーミーな甘酒スムージーの完成です!

朝食の代わりに、ゆっくり味わって飲んでみてください。
消化に負担をかけずに栄養素をしっかりチャージできる甘酒スムージーは本当に優れものです!
キレイをつくる新習慣、ぜひ毎日の生活に取り入れてみてくださいね。





この記事で紹介されている商品

この記事を書いた人

西田 晴美

西田 晴美

山形の米農家に生まれ育ち、神戸から米粉で日本農業を応援する二児の母。長女の食物アレルギーをきっかけに、グルテンフリーやローフード、ベジタリアン料理の研究をはじめ、2014年には垣根のない食を提案する料理教室「ハニーマザーキッチン」を開設。
ハニーマザーキッチン主宰/野菜ソムリエプロ/ローフードマイスター/Neo ベジタリアン料理上級指導者

apge top