米粉とはちみつの蒸しパン | ハニーマザー

はちみつレシピ

米粉とはちみつの蒸しパン

266

毎日朝寝坊気味の我が家は、朝ごはんを作るのも食べるのもバタバタ!!
子供にはしっかり食べさせなくては!と頑張るものの、朝はなかなか食べてくれません。

そして、うろうろ遊びだし、着替えたばかりの服にこぼす、ママはイライラ・・・。
そんな朝は悲しいので、食べやすくて温かくて栄養があって、、、、と考えたのがこの蒸しパンです。

 

 

☆米粉とはちみつの蒸しパン☆

・米粉           100g
・オーガニッククローバー  大さじ2
・ベーキングパウダー    小さじ1
・菜種油          大さじ1
・豆乳           80g


全ての材料を良く混ぜて、耐熱容器に入れ強火で15~20分蒸したら出来上がり。強火で一気に蒸し上げるのがコツです。

今日は蒸しかぼちゃ20gを混ぜてみました。

蒸したての熱々にお好みのはちみつをかけて食べてみて下さい!なんとも幸せな味(*^^*)

 

 

1010789_654019914659129_910889817_n

この記事で紹介されている商品

apge top