御影マルシェ | ハニーマザー

コラム

御影マルシェ

9296

神戸市御影の駅前クラッセの「オーガニックワン」さん主催のマルシェに参加させていただきました。

コロナ渦ということもあり、例年の半分程度の出店規模になったようですが、そのためか取引がない私達ハニーマザーもご近所枠で参加できました!

お店から歩いて5分程度の場所でのマルシェだったので、すごいニアリーなポップアップではありましたが、新たなお客様との出会いもあり、とても充実したイベントになりました。

マルシェで出会ったお客様が、数日後にご来店いただける嬉しい現象も!

インスタグラムを見て来てくださったお客様や、たまたま通りがかって「先日はお店にいったのよー」なんて会話をいただけるお客様もいて、自粛が続く中ちょっとした人との関りが、いつもより温かく感じました。

限定のクリスマスセットも持参しましたが、思った以上のお客様にお買い求めいただき、店頭でも引き続き販売する予定です。

全てグルテンフリーで動物性不使用という内容ですので、アレルギーや健康が気になる方への、ちょっとしたギフトにお使いいただける内容になっています。

クリスマスってどんな状況でもワクワクします。

今年は色々なクリスマスの形がありそうですが、皆様が素敵な時間を大切な人と過ごせるよう心より願っております。

この記事で紹介されている商品

この記事を書いた人

西田智祐

西田智祐

株式会社ハニーマザー代表。東京のデザインホテルのバーで、バーテンダーとして修業後、独立を目指し神戸へ帰郷するも、創業者である母親の病をきっかけにハニーマザーに入社。その後ニュージーランドで語学・文化・蜂蜜について学ぶ。人と接することが好きで、お酒を交えての談笑は至福の時間(大人数は苦手)。休日は家族と過ごしたいが、ティーンの娘に疎まれることもしばしば。

apge top