マヌカハニーと新入生 | ハニーマザー

ハニーマザーアンテナ

マヌカハニーと新入生

452

こんにちは&はじめまして☆

 

ハニーマザーの新入り! 岡林です。
早いもので4月も終わりますね。
お花見をしたのはつい最近のような・・・。

 
来週から大型連休の人もいらっしゃるのかな?
楽しみですね!
くれぐれもケガなどをしないよう思い出たくさん作って下さいね。

さてわたしは4月からハニーマザーの一員になり家事と仕事の両立を始めました。

 

子供たちもそれぞれ新学年を迎え新生活を送っています。

 

幸い、私も子供たちも疲れの様子もなく元気いっぱいです。マヌカハニーやオーガニックティーのおかげ?!

 
今回、新たに家族の仲間入りをしたマヌカハニーを使って、子供たちとおやつ作りをしてみました。

 

といってもホットケーキミックスを使った超簡単マドレーヌ。

 

2014-4-30

 

 

● 簡単レシピ ●
まず無塩バター80g、マヌカハニー大さじ1、卵2個をよく泡立てホットケーキミックス200gと混ぜて型に流すだけ。

あとは180℃のオーブンで18分!
*メーカーによってホットケーキミックスの甘さが違うのでバターとハチミツの量は調節して下さい。

 
ふわふわでマヌカの風味がするマドレーヌが完成です。
我が家はマヌカハニーと相性抜群のココア味も作ったら子供達大喜び。紅茶の茶葉を細かくしたものを入れたらまた違った味わいになるかもしれませんね。

 

 
ゴールデンウィーク、子供のおやつにいかがですか。
簡単だから一緒に作っても楽しいですよ。はちみつをつまみ食いしながら(笑)

 
それではみなさん素敵な連休をお過ごしくださいませ♪

この記事で紹介されている商品

apge top