« 「ひょうご消費者ネット」のシンポジウム | メイン | 厳しいですね »

ひな祭り

今日は「ひな祭り」です。
初孫の初節句で久しぶりに華やいだ気分になっています。
今夜は「甘酒」で乾杯、お干菓子、おすしとハマグリのお吸い物です。

雛人形は女の子の厄の身代わりになってくれるとか
「子供がすくすく育つようにと願い」お祭りします。
初孫は新しく可愛い洋服を着て、丸々と健康そうです。
まだ2カ月なのに、訳のわからないお話をします。
本当に、子供の成長は嬉しいものです。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2010年03月03日 16:18に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「「ひょうご消費者ネット」のシンポジウム」です。

次の投稿は「厳しいですね」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Creative Commons License
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.